忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ネットで見つけたバーコードハゲ・・・。。。


ここまでしなくてもいいのに。。


昨日チョコボも床屋へ行って来た。
今は短髪にしてあるので手入れが非常に楽である。



若い頃(まだ髪の毛があった頃)なじみの床屋へ行くと、店主が「チョコボさん、もしハゲても、隠しちゃいかんに、あれって見苦しいよね~」と言う。
「そうだよねぇ~」と答えたが、あの頃から店主は、このチョコボがハゲるのを知っていたのかしらん?・・・。。



先日、モト冬樹が結婚を発表した。
その席で奥さんが「私、この人がハゲてるなんて知らなかったんです。ハゲって言うのは、頭の毛がなくてツルツルしている人の事を言うのだと思っていたんです。」
と言っていた。
その横でモト冬樹が、「そうだよ!だから俺の頭は、ハゲ!ではなく、ハゲかかっているだけなんだよ。」と返していた。






そうか!・・・・。
チョコボも、「ハゲ」じゃぁなく、”ハゲかかっている”だけなんだ・・・・。





でも、何だか慰めにもならないなぁ~・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
3大ハゲ
音楽界の80年代のキーワードに『ニュー・ミュージック』というのがあります。フォークとロックとポップスが軽く混ざり合ったやつです。このブログに遊びに来てる方には馴染みの深いジャンルだと思います。

で、その頃、ニュー・ミュージック界3大ハゲと呼ばれていたのが、谷村新司、さだまさし、松山千春の御三方でした。谷村は典型的なバーコード、さだは、頭頂部冬枯れ状態、千春はまさに乾季のサバンナ。

ところが、ある時、ハゲの特効薬『ロゲイン(日本ではリ・アップ)』がアメリカで発売されると、いつのまにか谷村とさだまさしの頭がフサフサし始めたのです。彼ら芸能人にとっては、女房を質にいれても買わなくてはいけない必須アイテムなわけでして。

そういう意味では、金に糸目をつけない芸能人のこと、1年も経たないうちに二人の頭は黒々と・・・しかし、どういうわけか松山千春だけは、何故かスキンヘッドに・・・あの繊細なイメージの千春が、いつのまにかスキンヘッドに趣味の悪い毛皮のコート、そして下品なMC、まさに田舎ヤクザ丸出し(笑)。

さて、私が何を言いたいかというと、ハゲかかったチョコボの行く先は、たぶん、松山千春路線がいいのでは・・・と、思うのですが。スキンヘッドのチョコボが豊橋のクラブ(飲み屋)でカラオケを唄う姿は、さぞかし田舎の若い衆の尊敬を集めるのではと・・・(笑)
ひげ爺 2010/05/13(Thu)21:28:12 EDIT
Re:3大ハゲ
ひげ爺さま


先日はお疲れ様。


ひげ爺の事、きっと夜明けまで飲み明かしたのでは・・・?

松山千春路線・・・。
確かに・・。。
もうそれに近いのかも。。


又秋にリトル同級会を行なう予定です。
そのときはゆっくり飲みましょう。
2010/05/18 05:55
無題
そうそう チョコボ様
お誕生日おめでとうございます。
益々 ハゲんでいかれますように
ハゲ増しのコメントを この「ハゲ」の日記に
贈ります。
スキンヘッド、楽しみだーー!!
himiko URL 2010/05/14(Fri)10:45:41 EDIT
Re:無題
himikoさま

「ハゲ増し」のメッセ、ありがとうございます。。か?。。


旦さん、まだ一杯ありそうですもんねぇ・・・。。
但し、ああ言うタイプは、ある時を境にあれよあれよと無くなって行くんです!
その点チョコボは、若い頃から見慣れているから、ある日ツルっと行っても誰も驚かない。。と言う特典があるんです。



って、言い返してないなぁ・・・。。
2010/05/18 05:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.