忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、格差社会の事に触れたが、一昨年末の年越し派遣村の一件から最近又格差社会の拡大、と言う話がマスコミで取り上げられている。



これを世論は、小泉、竹中路線による弊害と叩いた。
ライブドアの堀江、村上ファンドの村上両社長も起訴された。
出る杭は打たれた。。のだ。


村上社長が「お金儲けって悪い事ですか?」とやった。私は正論だと思って聞いていた。 ところが・・・、ホリエモンと親交があり、その時にフジテレビ買収の話を聞いた。これがインサイダー取引に当るとして有罪判決を受けた。
マスメディアも一斉に叩いた。


両氏とも、本当に悪意を持って行動したと思っていない。世論に押しつぶされたと思っている。 金に汚い本当の悪党は、まだ一杯ゴロゴロしている。。


これが有罪なら、名だたる証券会社も同罪で良い。。



アメリガ人に聞くと、「格差?ありますよ。それがアメリカです。」と答えると言う。
だからアメリカンドリームがあるのだ。


良識人が言う、”格差のない社会”とは何を差して言うのだろうか。
もっと具体的に説明して欲しい。 単純に社会主義国家を目指せと言っているのか?馬鹿ばかしい。。金儲けをする若者に批判的である。財閥以外の金持ちを出すな!と言うのか・・・。。



江戸時代の紀伊国屋文左衛門、長野の田中本家、彼らも生まれついての豪商ではない。 あのトヨタでも佐吉翁一人で創業した。


テレビでしたり顔して格差社会の遺憾さを話をしている賢人顔した先生達、、、彼らこそ、目下の者に対して露骨に対応するのではないか・・・と思っている。


格差格差と突っ張っている先生方、、、、今度は対論を分かりやすく言ってね。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.