忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





我が家に冷蔵庫がやって来た。


今度は、ナショナルの501Lトップユニットタイプ(よく分かりませんが・・・。)


我が家では、事務用機器(コピー、FAX、プリンター、PC,)から家庭用電化製品に至るまで〇〇マ電器で面倒を見てもらっている。


故障があると、すぐ電話をして来て貰っている。
家を建て直した時にも、全てお願いした。
そして、価格折衝も担当の彼としている。


以前、テレビ&HDDビデオレコーダーの交渉時に、「これ以上は無理です」と言う彼に「価格.com」で調べた価格を提示した。
すると、「いやぁ~・・・。それは、どこかの町のバッタ屋ですよ。。そんなのは比較になりません。」と言われた。
そのすぐ下の安い価格蘭にライバル会社の価格が出ている。
「じゃぁ、これは?」と言うと「え~っ!ホントですね・・・。。じゃぁ、これより2000円下げます。」と言い、価格を下げてくれた。


今回の冷蔵庫も、お局と一緒に店頭に並んでいる冷蔵庫を見て廻った。
最終的に決めたのがこの冷蔵庫だったのだが、担当の彼は他のお客さんの接客をしている。付いて廻ってくれている店員さんもいたのだが、名前を言い、後で電話をくれと言付けをし帰って来た。


希望販売価格¥248,000。 表示価格¥208,000也
そこからエコポイントが10,000点付くと言う。


数時間後、私の携帯に彼からの着信。
「え~っと・・・。あれに決めようと思うんだけど、で、いくらになるの?」
「そうですね、、、、〇〇万円まで値引きします。それ以上は無理ですね・・・。」との返事。
「うん分かった。じゃぁ明日支払いに行きます」と答え、早速「価格.com」を調べてみた。


”彼、、、調べてから電話したんじゃぁないの・・?”と言うくらいの価格。
最安値に近い。


これじゃぁ、町の電気屋さん、、、きついよなぁ・・・。。。
と思う。


でも、何割位の人が表示価格で買っているのだろうか・・・・?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.