忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





怒涛とヤジが渦巻く国会が始まった。。



今、テレビが賑やかしい。
朝青龍問題、貴乃花の理事立候補、国会のヤジ、埼玉、鳥取の睡眠導入材による殺人事件、小沢幹事長の政治資金規正法違反etc・・・・。



3人の逮捕者を出した小沢幹事長の闇金問題。
参議院選挙の後には何らかの動きがあるだろう。


しかし、やっぱり最後には、「知りません」、「私の知らぬ所でお金が動いていた」等々トカゲのしっぽ切りのような形に終始している。



最近では、「父親からの相続だった」とか、「長年コツコツと貯めたお金だった」とか言う始末。


鳩山総理の母親からの12
億円の献金、あれを大きく問題視しているのは一部の国民と、国会の野党議員だけ。。6億円の相続税を払い一件落着。
そもそも母親からのお金・・・・・まぁ、しょぉがないんじゃぁないの・・・。。
身内のお金だから、辞職までしなくても・・・。と言うのが、一般国民の本音。


そこに目を付けたのが小沢サイド。
闇献金なら叩かれ、実刑を受けるが、親父からのお金、もしくは長年コツコツと貯めていたお金だった。と言うシナリオならば、鳩山総理と同じで国民からの批判も少ないだろう。。。
と言うのがみえみえ。。


地方からの陳情の窓口一元化
この時点で胡散臭いのだが、余計に「権力の象徴」に見えて来るから不思議だ。


人が生きていく上でお金は命より大事なのだろうか・・・・。。



ある人物が言ったそうだ。
「若い頃は、この世の中でお金が一番大事だと、ずーっと思っていた。そして歳を重ね改めて思った。やっぱりお金が一番大切だと・・・。」


一度でいいから写真のような札束を見てみたいなぁ・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.