忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日、ある方のブログにお邪魔すると、リビングに「クワズイモ」が置かれていた。


「クワズイモ」チョコボの好きな観葉植物の一つである。



我が家にも大きなクワズイモがあったのだが、”水が好きだよ”との言葉に、余りにも水をやりすぎてしまい根腐りを起こさせてしまった苦い経験がある。
水をやる度に、葉の先端から水がポタリポタリと落ちてきたのだ。
それが当たり前だと思っていたのだが、結局、茎の部分が腐って来てしまった。。


「さぁ」と言えば「さぁ」のチョコボ、、早速購入。
大きさは、150cm強。


朝日がたっぷり差し込むリビングに設置。
今度は、大切に育ててあげよう・・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
おはようございます。
クワズイモ早速購入されたのですね!
それにしても150㌢とは立派なこと。
葉も青々として元気が良さそうですね~
今度は大事にしすぎて(過保護にしすぎて??)枯らすことのないようにしてくださいね。
我が家のように放任主義が良いようですから(笑)
すず URL 2010/01/22(Fri)10:07:02 EDIT
Re:おはようございます。
すず様

そう!早速・・・。です。。
友人が昨日「あれ!?こんなのあったっけ?」と気が付きました。
お局曰く「そう・・・。この人ったら、さぁ、言えばさぁ!だもんね・・・。」と返していましたが、友人も「この観葉植物好きだな・・。」と言ってました。
今度こそ大事に(と言っても、ある程度放任が良いのですよね)育てますよ。
2010/01/22 16:23
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.