忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





小沢一郎の個人事務所「陸山会」に一斉捜査が入った。
テレビ、マスコミはこのニュースばかり・・・。。


やみ献金、640名もの関係者を引き連れ中国訪中、陰の支配者(闇将軍)、天皇の30日ルールの破棄&中国に対するいらぬ配慮。各地方の陳情を幹事長一任とする等々・・・・。


たまに政治ネタを書いてきたが、最近では政治ネタを書くこと自体、自身が嫌になって来ていた。。
テレビを見ていても、民主党の若手に対する期待感が段々と薄れて来ている。
口を開けば、弁解、言い訳、苦しくなれば、「こんな社会を作ってきた自民党云々・・・。」
そこにドン!と座っている小沢一郎。。
新人議員に、「4年間は次回選挙の票集めに没頭しろ。」と活動は地元へのへばり付きのみ。


そんな国会議員の歳費数千万円を払う為に「先生!」と崇め奉りながら我々国民は尊い税金を払っている。
(ふざけるな!事業仕分けの前に、こちらを仕分けしろ!と言いたい・・・。本当に)


幼稚園の新園児じゃぁあるまいし、何が社会勉強だ!官僚上がり、秘書上がりなんて、当選2~3回の議員より政治に詳しいと思う。
どこぞのおばちゃんがポンと議員になったなら(実際居たが・・・。)分かるが、国を代表する国会議員が数合わせなんて・・・・。 あ~あっ・・・・・・。。。情けない。。



実を言うと、小沢一郎、新進党結成時にはこのチョコボ、応援していたのです。
宮沢内閣の不支持を明確にし、若手を引き連れ自民党を飛び出し新進党を結成した。 そりゃぁ格好良かったです。


その後各党派と合流し、新生党を結成し、細川内閣を立ち上げたが挫折。
その後は、自民党憎しでやって来たんだと思います。(亀さんと同じで・・。)


その新党結成時に同意したのが船田元、岡田外務大臣、石破防衛大臣、大田誠一元農水大臣ら若手。後に扇千景、高市早苗等々みんな小沢一郎に付いて行った。  それが今では、何も知らない新人議員と、同じ思いの自民憎しの国民新党の面々のみ。。。
国民の為の政治ではなく、数合わせ、権力を握る為の国会の場。


今更ながら思い出す。
リンカーンの言った「人民の、人民による、人民のための政治」


そして、ケネディが言った「国が我々に何をしてくれるのだと問う前に、我々が国に対し何が出来るのだろう、と言う事を考えようではありませんか」と・・・。
この言葉にアメリカ国民が一丸となり、思いを強くしたと言う。


今、鳩山総理大臣がこの言葉を言ったら、、、、、
。。。。。




やっぱり思う。。
「人間の腹の黒いうちは、誰が政治家をやっても、、この世の中良くなりっこありません・・・・。。」と・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.