忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





もうすでに見られた方も多くはいると思うが、今ネットのYou-Tubeで流されているのがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=GVDXlCxFzaM&feature=related



思わず笑ってしまった。
正しく、ブーメラン。。


作った方、お見事!



以前にも書いたが、事業仕分け人の判断による無駄か無駄でないかの決定の根拠のない曖昧さ。。
4000に上る事業の内、15%にしか過ぎない事業が対象になっている不可解さ。。


このパフォーマンスが支持率を下げてない一因と言っていたが、ある官僚OBが「官僚の公開処刑みたいで、見ている人は面白いと思うが、本当はもっと突くところはあるし、政治主体と言っているのに、何故担当大臣ではなく官僚が血祭
りにあがっているのだろうか理解に苦しむ。パフォーマンスに過ぎない」と言っていた。



確かに、今まで見えなかった、密室で行なわれていた予算編成が、我々の分かる範囲で公の基になったという事は評価出来るが、はたしてそれが我々一般国民の幸せに結びつくのだろうか・・・・?



世論では、まだ政権交代をしたばかりだから、2~3年は大目に見てあげようじゃぁないか。。
と言う意見が多いと聞く。
しかし、あれだけマニフェストに対し”財政は?””本当に出来るのか?”の質問に堂々と胸を張って「我々は国民の皆さんの幸せを約束します」と大見得を切った。
では、そんな言葉に甘えずにやってもらおうではないか・・・。と言うのがチョコボの意見。
やっぱり、野党と、政権を担う与党とは違っていました。。では話が違う。



日本国民の安全安心の保障を約束して国会議員に選ばれた先生方。。
まさかどこかの市会議員さんのように、我が身の保障が欲しくて議員さんになったんじゃぁあるまいね・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.