忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「およね婆さん」と言えば、「ばってん荒川」が思い出される。


我々の年代で(マニアックかな?)すぐ浮かぶのが、田舎から都会へ遊びにやって来た「およね婆さん」。


およね婆さんエピソード1


初めて東京へやって来たおよね婆さん、電車に乗ろうとしたのだが切符の買い方が分からない。。
周りを見ると、「子供一枚」とか「学生一枚」とか言って買っている。
”はは~ん・・・。ここは身分を言って切符を買うんだ”と思ったおよね婆さん、窓口へ行き、堂々と「百姓一枚!」。。


エピソード2


その後喫茶店へ入ったおよね婆さん、初めて入った喫茶店で何を飲んだらいいのか分からない。。向かいの女性が「レイコーひとつ」と言ったのを聞いて、”あ~~ここでは身分ではなく、名前なんだ・・・。”と思い、ウエイトレスに「およねひとつ!」。。


エピソード3


その後ケーキ屋へ入ったおよね婆さん、ショーケースに並んだ美味しそうなケーキを指差し「これをおくれんさい」と言った。店員さんが「どれでしょうか?名前を言って下さい」と言うと、キッパリ「およねです!」。。
「いえいえ、あなたの名前ではなく、ケーキの名前です」。と言われ、そこに書いてある「イチゴのショートケーキ」と言った。
「はいかしこまりました。で、おいくつですか?」と聞かれたおよね婆さん、ポッっと照れながら「今年で丁度80歳になりました」。。


エピソード4


ちょっくら買い物でもするべ!とデパートへ行ったおよね婆さん、エレベーターに乗ったのだが、どこで降りたらいいのか分からない。
いつまでも降りないおよね婆さんにエレベーターガールが「ご利用は何階ですか?」と聞くと、「初めてです!」。。





およね婆さん・・・・。 見てみたい。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.