忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のランチ。
「海老おろしそば」


新居へ移る前の半年の間、事務所を息子の部屋に改装し、そこを仮設事務所&寝室としても使っていた。
トイレと洗面はあったもののキッチンはない。 ゆえに昼食は全て外食。(夜は、お局の実家へ風呂と食事を取りに行ってました。。すごいよなぁ~・・・半年も。。。と思っております。 はい。)
新居へ移ってからも昼食を外で食べる機会が多くなった。 女性の多い店は遠慮するが(席が空いてないのだ)食べ歩きも結構楽しい。
その代わり、夜の外食がめっきり減った。寿司、イタリアン、中華、しゃぶしゃぶ、焼肉など美味しい店を探しては行っていたが、今では一ヶ月に一度行くかどうかでになってしまった。


巷では、「チョコボ死んだ」とか「50過ぎてからマイホームパパになったらしい」とか噂されているらしいが、とにかく面倒臭いのだ。とりわけ酒を飲むチョコボにとって、酒の飲めない食事は、ディナーをインスタントラーメンで済ませるのと同じくらい味気ない。


食べたい物を近くの新鮮さが売りのスーパーへ買い出しに行き、つまみと夕食材を買って来る。      これがいい!!  コップ一杯の冷えたビールが旨いのだ。


しかし、寿司屋で「いいトロが入っていますよ」と言われ、一切れ千円はするであろう大トロやアワビやらの刺身を当たり前のように注文していたのだが、家で食べれば家族全員が美味しく食べられるであろう、一冊(サク)3000円前後の大トロのブロックを、買い物かごの中に入れる勇気がないのは、何故なんだろう・・・・??

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
残念
美味いものに糸目をつけず外食されてた頃の
チョコボさまに もし戻られましたなら
ダンナにはナイショでご連絡くださいまし。
いいなあ さすがだあ社長 やっぱり公僕とは違うのね。。
himiko 2007/09/13(Thu)07:43:46 EDIT
Re:残念
himikoさま・・・・・。

いつも持ち歩いている財布の中身に、今ではもう”福沢さま”はあまり長く滞在してらっしゃいません。。。。  うっ うっっ。。。

それより姫さまの方が、J高校のPTA関係のセレブと美味しいものを一杯食べてらっしゃるような気が・・・。

そして、先日チョコボの同級生の会計士が(もちろん!幹爺様とも同級生です)すごい話をしてくれました。(これもまたいずれブログに書こうと思っておりますが・・。)
夫婦揃って公務員だった友人の両親が、子育てで大した貯金も出来なかったそうだ。そして、退職金、二人合わせて5000万円とその後の年金(公務員だから特別年金だよね。。)で暮らしていたら、20数年後通帳を見たら1億5千万円くらいになっていたって。。。

キリギリスには想像も付きません。。
美味しいものいっぱいご馳走するから、老後仲良くしようよ~・・・。
2007/09/13 20:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.