忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






アメリカでは、オバマ氏が44代目の大統領に就任した。
アメリカ史上初の黒人大統領だ。
故に一番命を狙われる大統領でもあると言う。
キング牧師然りで、建国から始まる奴隷制度の根源は深いようである。。。
それでも、アメリカ国民が一丸となって国の発展、繁栄を望んでいる姿が伝わって来る。


我が国日本では、麻生総理の支持率(最近では、不支持率と表現している・・・。)が10%台に落ち込んでいる。
何をやっても悪く取られる。。消費税問題でも党内からの批判が渦巻いていて、党内分裂まで叫ばれている。


昨日の、予算委員会において民主党からの消費税に対する質問にも「3年後・・・それはあなたの党かも知れませんよ・・。」と嫌味、皮肉を込めて言ったように聞こえたのだが、テレビのアナウンサーは「こんな弱気な発言もありました」と説明していた。
もう”駄目総理”のレッテルを貼られたようなものである。


質問のついでに、石井議員が、文芸春秋に記載した麻生総理の論文の一部を抜粋して、「あなたね・・・こんな難しい漢字、熟語を本当に書いたの?」との質問を浴びせていた。
書こうが書くまいが政治には関係ないが、首相としての器量を問うているのだと思う。 ”弱り目に祟り目”の如く何でも叩かれてしまう。。。


先日のカップラーメンの価格にしてもそうだが、この質問、資質が我々国民にとって将来の、来るべき未来の安定を勝ち取る議題だろうか・・・。。
もっと本当に大事な議題は、他に一杯あるだろうよ。。。。


でも、、「みぞう」くらい読めば良かったねぇ・・・・。



まぁ、冷静に見れば「お前の言葉は訛りがひどいから、良い政治なんか出来っこない」と言われているようなもので、返す言葉は多々あるのだろうが、あの場では、静粛に受け答えするしかないのだろう。。。




それをテレビで見て、「そうだ!そうだ!」と言っている国民も、もっと情けないと思うが・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
酔った勢いで
あっちはオバマ。
こっちはオバカ。

未曾有の不景気。
未曾有のバカ首相。

100年に一度の不景気。
100年に一度のバカ首相(バカ内閣)。

アベ、フクダと続いて、無能、無気力ときたが、アホウが加わって、さらに無知というレッテルが・・・もう完璧な脱力感ですわ。

夕方のニュースでは、オバマ大統領就任式と一緒に、朝の首相官邸近辺を散歩する我が国の首相の様子が。

5〜6人のガードマンを引き連れて歩くアホウのバカ面は恥ずかしくて正視できません。本当に貧乏くさい! 貧乏はかまわないけど、貧乏くさいのは耐えられません。それも一国の首相ともあろうものが・・・たしかアホウは超ブルジョワ出身のはず。

なにも朝からコソコソとサングラスをかけて歩く必要があるのかあ? 芸能人でもあるまいし。何を勘違いしてるんだよ。 どうせ歩くなら堂々と歩けよ、やっぱり、あんた真性のKYだわ。

今日という今日ばかりは、合衆国国民がうらやましく思えましたね。最近、テレビにアホウ首相が映ると、すぐにチャンネルを変えます。だって、見てるだけでストレスがたまりますから。

アホウ君、もう十分「首相ごっこ」は堪能したでしょう!? さっさと引っ込んだらどうですか!?  このままだと歴史に残る唯一のバカ首相になりますよ。というか、歴史に残るくらいならまだマシかな(笑)。

ああ〜、すっきりした〜!
ヒゲ爺 2009/01/21(Wed)20:09:48 EDIT
Re:酔った勢いで
ヒゲ爺さま


正に未曾有の不景気・・・。
決して麻生のせいではないけれど、何故だかあたりたくなって来ますよね。
我々国民は、何をすべきなのでしょうか・・?


冬眠の時期。。
しかし、目覚めるべき春は、中々やって来そうにありませんなぁ。。
2009/01/22 09:20
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.