忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近、テレビ&紙面を賑わしている腹立たしい事件。
大阪轢き逃げ犯。定額給付金。そして田母神元空幕長の論文事件。


大阪の轢きずり轢き逃げ犯は、もう根っからの悪人。
あのふてぶてしさと、行動は、死刑でも足りない位。。
第一22歳にして、ヤクザの金を持ち逃げするなどとは。。。
日本全国の人が、こいつの顔をテレビで見て戦慄を覚えた筈。


定額給付金。。
何で又今、給付金なのだ?・・・。。
総額2兆円。 そんな予算取りをして、高額納税者には辞退してもらうとか、市町村で配布してもらうとか・・・。そんなに大事な政策なのだろうか・・?
その2兆円を後期高齢者の医療保険に当てた方が余程価値があるのに・・・。
それを、したり顔してテレビの前で会見を行っている与党のお偉いさんも、クレームを付けてる野党の幹部も、、皆アホヅラに見えてくる。
本当に国民は皆喜んでいると思っているのだろうか?こんな政策を・・・。。


田母神元空幕長の論文に付いては良い悪いは別として、立場上どうかな?と言うのはある。
しかし、日米安保反対!自衛隊も反対!憲法違反だ! しかも、有事の時の集団的自衛権は使わず、アメリカに助けて貰え。
矛盾してないかい? 
アメリカ出て行け! でも、敵が攻めて来たら助けてくれ!では国際的な立場が良くなる訳がない。。平和ボケした観点で正論を吐いても世界は認めないだろう。


一番腹が立つのはマスコミ誘導の報道の仕方。 どんなお偉い様が書いているのか知らないが、我こそが正義だ!てな感じでやり込めている。
先日も、大谷キャスターが「この論文を読んだが、まことに稚拙である。話にもならない。そんなに国士になりたければ退職金を辞退すれば良い」と訳の分からぬ持論を展開していた。 お前ってそんなに偉かったっけ? テレビの中で、とりあえず正論を言っておけば、テレビの向こうで見ている奴等は「そうだ!そうだ!」と賛同してくれるだろう・・・とでも思っているのではないのか・・・。。
田嶋陽子女史に至っては、本当に大学で教鞭を取っていたのだろうか・・・?と思う程のアホさ。。  あのヒステリックな口答えは閉口ものである。。
日本が何をした?のではなく、日本は敗戦国なのである。ただそれだけが事実なのだ。


敗者はいつの世にも弱いものであり、強者が歴史を作っている。
それを憂う気持ちがあって、何が悪いのだろうか・・・。
日本の置かれている立場を今一度考えてみる必要はあると思う。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.