忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





カメラを取り出すと、仕込み中の極上マグロのブロックを出してくれた。
素晴しい。。。仕入れ値だけで・・・・・。う~ん・・・。。


「ビールと、ツマミ適当に・・・。」と注文すると、カウンターに2~3切れづつ出してくれる。中トロ、鯛、赤貝のヒモ、あわび、穴子の炙り、うに、他にも〆鯖、ほうじ茶で煮込んだ蛸(これ絶品です)、いかゲソ、ドーマン蟹、平目、鯵、すごく肉厚の子持ち昆布etc・・・。ストップを掛けないと、限りなく大好物が出て来る。。


普段はあまり飲まない熱燗の日本酒が進んだ事。。
適当に5~6巻握ってもらい、最後は「あげ」。 この「お稲荷さん」も良い。適度な味付けと、絶妙なシャリの量。
以前、この「あげ」を注文したところ「あれっ?今日はもうおしまいですか?」と聞かれた。 ここでは、チョコボの閉めの注文が「あげ」となっているらしい。
「何で?」と聞くと、「チョコボさん、いつも最後に”あげ”を召し上がられますもんね。」と言う。


それぞれの顧客の注文のクセを見抜くのも一流店の技なのかも知れない。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ここのお店!
お久しぶりです(^^;

以前、食通の知り合いに「地元で一番のおすし屋さんどこ?」とたずねたら、

すし義さんと即答されました。

僕は、自宅から歩いて行ける距離なのに、まだ一度ものれんをくぐったことがありません。。。

ぜひ、一度お供したいところです。

natsumeya URL 2008/11/11(Tue)14:33:08 EDIT
Re:ここのお店!
natsumeyaさま

お久し振りです。

そうですか・・・。お知り合いもそう言われていましたか。
今度是非一緒に行きましょう。
2008/11/13 00:20
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.