忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





平面な世界地図。


先日フラリと義母(お局の母上)がやって来た。
齢80歳を越えたが、全然元気である。
大型乗用車を乗り回し、踊りをこよなく愛す。 踊りの発表会などでは、他の生徒さん達(60歳~70歳)よりず~っと若く見える。 シャンとしていて、とても80を越えたように見えない。


そう言えば、お局も多分にその血を引いているのかも知れない。
町内会で広報を各区長宅へ届ける仕事がある。
届ける日にギックリ腰を患ってしまい、お局と同行してもらった日があった。


あるお宅へ広報を届けると、そこに居た奥さんがお局を見て「あれ!?今のは・・・娘さ・・・ひょっとして奥さん?」と言う。 「そうですよ」と言うと「あれ!堤さん、えらい若い、歳の離れた奥さんをもらったんだねぇ~」と言う。  「いやぁ~・・・一つしか違いませんが・・・。。」と言うと、「へぇ~・・・若く見えるねぇ~、間違いなく10歳は若く見えるよ」と言ってくれた。
嬉しかったり、恥ずかしかったりである。
お局にその話をすると、ちょっと照れながら「う~~ん。。。私はそのままだろうけど、あんたが65歳位に見えたんじゃぁないの。町内の役員なんかやってるから・・・。」と言われた。(自分では、歳相応かと思っていたが・・・・。)
へっ!・・・・。。言わなきゃよかった。。。


話がずれたが、大きいお局の話に戻そう。
この世界地図から、タイタニック号の話になった。
「あのね、あのタイタニックは、左上にあるイギリスから右のアメリカのニューヨークへ向かう途中 氷岩にぶつかって沈没したんだよ」と説明をした。


大きいお局様、この地図を見ながら「へぇ~~、、また世界の左の隅から右まで偉く遠い所まで行ったんだねぇ~」と言っていた。



しまった。。地球儀で説明すれば良かったんだ。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.