忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





嬉し涙、悲し涙、悔し涙・・・・・。


涙の種類には何種類あるのだろうか。
北京オリンピックでも多くの涙が流れた。


歓喜の涙。感動の涙。落胆の涙。抗議の涙。負けた悔し涙。



我々の日常
でも日々それはある。
愛する人を亡くし、悲しみのあまり号泣する涙。
人の話を聞き、思わずホロリとするもらい泣き。
あまりの淋しさに、思わず流す涙。
あまりの可笑しさに、笑い転げる時の涙。


同じ哺乳類の動物も涙を流すのだろうか・・・。
牛は、堵殺場へ連れて行かれる時に、今ある状況を察知し涙すると聞いたことがあるが、確かでない。
海ガメも産卵時に涙を流しているが、あれも感情から来る物ではない事は皆が知っている。
犬や猫も悲しい顔はするが、涙を流す姿は見た事がない。
やはり、人間のみが持つ感情の表現なのだろうか・・・。




一番素敵な涙・・・・・・・。




それは、愛する人の「泣き笑い」の涙なのかも知れない。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
こんばんは。
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
理想の夫婦像のチョコボさんに見ていただけて、とってもうれしいです。

最近私も年のせいか涙もろくなりました・・・。
オリンピック観戦も涙なしでは見られませんでした。
40歳半ばを過ぎて、ものの見方や、考え方も変わってきたのかもしれません。
これからは、愛する人たちの泣き笑いの涙のために頑張らなくちゃ~。
すず 2008/08/25(Mon)21:14:59 EDIT
Re:こんばんは。
すずさま


いらっしゃいませ。
すずさんも長い夏休みを取っていらっしゃったようですね。(ブログの話ですが・・・) 毎日覗きに行ってますよ。
更新、楽しみにしています。

ではでは・・・。
2008/08/26 09:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.