忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





餃子が無性に食べたくなった。


いつも豊橋の餃子専門店「リキ」で生の餃子を買って来る。
お局が行くと「はいね」とか言って分けてくれるのだが、チョコボが初めて行った時には快く分けてくれなかった。。
要するに、皆さん、蒸す工程をしないのだそうだ。
「油を引いて、そこに餃子を入れ、水を入れ5~6分蒸し焼きにして、それからゴマ油で焦げ目を付けますよ」と告げると、「ほう!完璧だね」と言って分けてくれるようになった。 「みんな持って行っても、味が違うとか言ってクレームを言うから生は分けないんだよ。。」と言っていた。
ひょっとして、、油だけで仕上げちゃうのかな・・・。。?


もう一品は「カツオ」。 週に2度は食べる。
スパーなどへ行くと、この季節、どうしてもカツオに目が行ってしまう。
もう一品が”餃子”と言うことでカツオにニンニクは使わず、昨日は大根おろしとショウガの中に醤油、ねぎを入れ、それをたっぷりとカツオに付けて食べる事にする。
この付けダレの方が食が進むかも知れない。


ビールのお替りが進んでしまった。。



今日のツマミはシンプルに「ジャコおろし」で行こうか・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.