忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日ワンクリック詐欺について書いたが、2年程前には”振り込め詐欺”があった。


それは自宅へではなく、息子の携帯へ掛かって来た電話だった。
「もしもし、お宅が○月○日に我が社のHPへ入会された未納金が滞納を重ね、24万円程になっています・・・云々」と・・・・。


ところが息子・・・「今、運転中なんで話が出来ません。自宅の電話を教えますので、そちらへ電話をして下さい」と言って電話を切ったらしい。。


それを伝え聞いたお局、私に「ねぇ!そんな事らしいよ!うちへ電話掛かって来るからすぐ帰って来て!!」とオロオロしながら電話を掛けて来た。
そんな事言ったってこっちは蒲郡に居る。一時間は帰れないだろう・・・。
”まぁ、適当にあしらっておいてよ。”と言い一時間後に帰宅。
やはり電話が掛かって来たらしい。


着信履歴を見ながらこちらから電話する。リ~ン、リ~ン。
詐「もしもし。。あっ!おとうさん?・・・実はねぇ、お宅のお子さんがうちの会への入会金が云々・・・。未納金含めて、云々・・・。 で、今現在24万8千円になっているんですよ、すぐにお支払い頂かないと、金利だけでも大変な事になりますよ」だと。。。


私「分かった、すぐ用意する。それに付いては利用明細、延滞金利の明細、そしてそれらの請求書を添付してくれ。そして、うちも商いをしているから顧問弁護士が居る。そして友人にマル暴のデカが居る。その3人で待っているから、すぐに取りに来い!」と言うと


詐「ちょっと待て・・・。明細なんか出せるか! それに借りているのに”取りに来い”とは何だ! どこに住んでるんだ!?豊橋?交通費が掛かるんだぞ。」と訳の分からぬことを言い出した。


私「あ!そっか、請求書も出ないし、住所も調べてないんだ。。。なら丁度来週東京へ出張があるから、3人で持って行くわ。で、住所はどこなの?」と言うと、
詐「バカヤロウ!そんなの言えるか!」と言う。


私「おかしいなぁ・・・。普通さぁ、新宿の何丁目とか言って、実際に行ってみるとそこは違う所だったとか、せめてその位の事をして貰わないとなぁ・・・・・何だよ、、洒落にならん奴だな。。そんなんで振り込む奴いるの?・・・。」


詐「バッキャーロウ!それより何だ!お前んとこの息子は、、、着信拒否にして親父に任せやがってよ!」


私「そうなんだよなぁ・・・・それが悩みの種なんだよ、、、、で、お宅みたいな押しの強い所で2週間でも3週間でもいいから修行させてもらえたらありがたいんだけどなぁ・・・・。この携帯の電話番号覚えておくから、又電話していい?」
私「もしもし、、まだ話があるから電話切っちゃぁ駄目だよ」


詐「うるっせい!馬鹿野郎!」ガチャ。 ツーツー。。。
もしもし!もしも~~し。。。



あ~面白かった。  (^^) アハハ



チョコボの携帯にも電話掛けてくれれば良かったのに。。。
いつでも暇つぶしに相手してあげるよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
さすが!
チョコボさん ナイスな切り返しですw チョコボさんの豊富なボキャブラの賜物ですね。今度はボクが巻き込まれたら是非お力沿いをお願いします(笑)
マーク 2008/05/29(Thu)17:09:35 EDIT
Re:さすが!
マークさま

おっ!初めての足跡コメですよね。
ありがとうございます。


この手のやり取りはマークの方が得意そうじゃないですか。
マークとのやり取りを想像すると面白い。
真顔で「はぁそうですか・・・。」とか言いながら、最後はドカンとオチが待っている。  みたいな事しそうですものね。
マークは・・・。


これからも宜しく!。 です。
2008/05/30 06:14
正義の味方
チョコボさんのこの手の話 好きですよ~!
応対に困ったらチョコボ宅に転送ですねo(*^▽^*)o~♪
noopy 2008/05/29(Thu)21:56:04 EDIT
Re:正義の味方
ヌピさま

転送?OK!です。


街中で何かあったらすぐに連絡下さい。
いつも来て下さるヌピさんに対して出来る事は、これ位しかないですからね。
2008/05/30 06:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.