忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リンク先にある『一景』さんに庭を造ってもらう際に一番迷ったのが、隣家との塀。
この写真の手前に倉庫がある為台車で表まで運ばなければならない。植樹だと枝が邪魔になる。 ブロックだと趣がない。


で、結局和風の庭に合わせ”穂垣”を造ってもらうことにした。 本当は奥まで(23m)施工してもらえば格好が良いのだが、いかんせん予算というものがある。。。


ウッドデッキを施工した際にちょっとしたミスで(本当は大きなミスかも・・・。)やり直しとなった。
その端材をもらい、DIYで玄関前のウッドフェンスを造ることにした。
最初は一面だけだったのだが、なんだか寂しい。 業者に頼み、追加で材料を手配してもらった。
で、出来たのがこれ。



「イペ」と言う材料を使ったのだがhttp://www.technogreen.jp/s_ipe.htm 素人が施工するには、余りにも大変。  実際、家の建築に携わった大工さん。そしてリフォーム、デッキを施工してくれた大工さん両方ともこの「イペ」での施工は経験がないと言われた。
まず下穴をドリルで開けるのだが、2cm程進むと煙が出てくる。ドリルの目が詰まってしまうため何度も繰り返しながら一つの穴を開ける。 そして、ドライバーでネジを押し込む時も中々入って行かない。下手に力を入れるとネジの頭が飛んでしまう。 友人に頼み込み、2人がかりでやっと完成!!


大工さんに造ってもらっらウッドデッキも居心地が良いが、自分で造ったウッドフェンスの前を通るのも、中々通り心地?がいいもんである。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
36 35 34 33 32 30 28 27 26 24 23
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.