忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




愛車の指定No「223」。


ある営業マンが、「チョコボさんって、2月23日生まれなんですか?」と聞いて来た。 何故か?と聞くと”車を見てそう思った”と言う。
車の指定Noは、誕生日とかの記念日、又は電話番号が多いそうだ。
「苗字だよ」と教えると、「あぁ~・・・」と感心していた。(まぁ、思いっきり、こじつけですが・・・)


お局は「こんなの、どこに居たって分かっちゃうじゃない・・・。。」と言っていたが、「ばれてまずいような所へ行かなければいいだろう」と言うと、変に納得していた。


実は、この指定No「223」が3台目。 今度車を買い替える時があったら、ちょいと気の利いたNoに替えようかと思っている。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
納得
指定だったんですね。
この番号は私も覚えていて 人から「兄さん」ってよく言われてたような気がしたので 
名字と合わせて よく出来た番号だな~と感心してました(笑)
同じ車種を見るとついこの番号かと確認したりも
noopy 2008/02/21(Thu)11:52:11 EDIT
Re:納得
ヌピさん

おはようございます。

>指定だったんですね。
>この番号は私も覚えていて 人から「兄さん」ってよく言われてたような気がしたので

そうなんですよ~私、常日頃「ツッツゥ~さん」とも呼ばれていますから、そのまんまですね。 


先日も、同じNoの車とすれ違いましたが、同じ苗字なのか、2月23日の誕生日なのかなぁ?なんて考えていました。 向こうも同じ事を思っていたのでしょうね。


ヌピさんの車もゴロ合わせしていますよ。「皺があるとか、ない」とか・・・あはっ!

2008/02/22 08:15
(ノ゚д゚)ノ オオォォ 
そういう読み方も出来ますね(;´∀`)
最初のひらがなと共に別の意味で読んでました。
noopy 2008/02/22(Fri)09:26:10 EDIT
Re:(ノ゚д゚)ノ オオォォ 
ヌピさん


そういう読み方とは、我が家の車でしょうか?ヌピさんちの愛車の事でしょうか?
我が家でひらがな・・・?”つつみ”ですか?
2008/02/23 06:02
48・・
皺があるとかないとかの読み方ですよ~(笑)
私はよわ○○って読んでました(;´∀`)
noopy 2008/02/23(Sat)21:45:22 EDIT
Re:48・・
ヌピさん


なるほど・・・よわ○○。ですか・・・。
言われれば、確かに。。。
でも、我々からはそう言う読み方の発想はなかったですね。
(本当は違うのにね・・・。)
2008/02/24 08:33
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.