忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年早々の1日の昼に我が家の孫娘「世玲菜」(3歳)と次女の「麗世菜」(生後半年)がやって来た。

おせちを一通り食べた後、持参したアンパンマンの凧を揚げると言う。

我が家の前にあるスーパーの第二駐車場は、幸いにして正月休みの為車が一台も駐車していない。

息子と二人で揚げに行った。

折角なので、と取り出した望遠レンズで撮ってみた。

勢い良く揚がった凧は、風に乗って20mほど上空で踊っていた。

但し、一本だけある電線に引っ掛からなければいいのにな・・・

と思っていた矢先に、失速した凧が、その電線に引っ掛かってしまった。。。

無理に引っ張らず、すぐに帰るように伝えたが、家に着いた頃には凧は、下に落ちていた。

まぁ、それはそれで一安心かな・・・。

望遠レンズで見ると、すぐそこにいるように見えるが、実際は100m近くある。

現像して驚いたのが、世玲菜が、こちらを見て手を振っている。

知らなかった・・・。

凧を追いかける後姿ばかり写っていたから、こちらを向いた瞬間に撮っただけだと思っていたら、向こうは分かっていたんだね・・・

やっぱりジジ馬鹿なのか、こんな写真を見ながらニヤニヤしている。

可愛いのは当たり前なのだが、本当は30分も一緒に遊んでいると、ドッと疲れてしまうのだけどね・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.