忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豊橋岩屋下にあるイタリアン「ベルーガ」


前からあるブログを見て気になっていた。

昨日、いつもお世話になっている「みうらや製麺」の社長ことマークが豊橋へ来ると言う。


早速無理を言って、ベルーガに付き合ってもらう事にする。


外装とは違って、店内は意外とこじんまり。


付き出し、前菜、パスタ、メイン、デザート、どれも手の込んだ料理で美味しい!


チョコボお気に入りだったのは、「ホロホロ鶏の塩漬けカルボナーラ」


美味しかった・・・。


お局が頼んだペペロンチーノを一口もらったが、絶品だった事・・・。

2400円、3500円、5000円のコースがある。
(マーク&チョコボは5000円コース、お局&マーク妃は3500円のコース。チョコボはビール&ワインがプラス)


女性店員&奥様(だろうと思うけど・・・)の接客も気持ちが良い。


絶対に又行きたい店。


お局は、二人では行かない・・・と言うし、野郎だけ(しかもジジイ)では絵にならないし、変に誤解されても困るし・・・・・


マーク、又豊橋へ来てくれないかな・・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
イタリアン
イイお店でしたね。
外観は南イタリア、シチリアのタオルミーナのよう・・・行ったことないけど(*≧m≦*)ププッ  店内は変に飾らずシンプルだし、良い雰囲気でした。
オーナーシェフ始め、店員さんのレスポンスもいいし、もちろん料理もマジ旨かった~
そうだ!ひげ爺のイタリアンも同点くらいですよね(笑)
また一緒に行きましょう!ベルーガ。
マーク 2013/07/16(Tue)13:56:46 EDIT
Re:イタリアン
マーク殿

良い店でしたね。
実は昨日、学校の教師である友人に誘われて、いつも行く居酒屋へ行って来たのですが、「日曜にベールガへ行って来たよ」の話になって、彼が「どうでしたか?」と聞くので、「非常に美味しかったし、満足してるよ」と答えたのです。

すると、急に手を握り出し、「良かった!!やぁ~~実は私はこの店が気に入って、三度ほど行ったのですが、妻があまり良い感想を言ってくれないのです。チョコボさんがそう言ってくれた事に嬉しくって!嬉しくって!!あ~良かった!!!」と感激してくれました。

嗜好の話で同調者が居ると嬉しいものなのでしょうね。

又、近々行きたいですね。
2013/07/17 08:50
5000円
チョコボ&マーク殿
美味しそうな本格イタリアン、うらやましいですね。イタリアンのランチで5000円という設定は、東京でも最高ランクの高級店並みですよ。南青山、西麻布、銀座あたりのランクです。あんな田舎町にあるレストランで、ランチで5000 円もとられたら美味いのは当たり前。まずかったら、超ぼったくり。(笑)

ところで、この8月に私が主催する我が家のパーティーは『懐石料理に使う器でイタリアン』です。友人の母(茶道の師匠)が亡くなり、残した漆や焼き物の器をいっぱい譲り受けたので、懐石風に演出してみようかと考えています。

リビングに続く和室には、頂いた掛け軸、花入れ、茶釜などを飾り、その日の私はシェフに専念する予定で、お客と一緒の飲み食いは極力控えるつもりです。
その日のためにと、先日、畳を張り替えましたところ、その翌日には和室専用のエアコンが没。しょうがないからエアコンも買い替えました。

おかげで我が家の和室は、立派なものになりました。また機会があれば、皆さんでイタリアン懐石を食べに来てください。和服姿のシェフが腕をふるいますから。
ひげ爺 2013/07/17(Wed)08:59:00 EDIT
Re:5000円
ひげ爺殿

5000円と言うのは、ディナーでの最高のコースですよ。
本文にあるように2400円からディナーはあるし、ランチは、1500円とリーズナブルです。

ちなみに、ひげ爺お勧めの「フラスカティ」、5月に行って来ましたが、コース、、、8000円でした。

では今度、5000円プラスワイン代を持って、ひげ爺宅へお登りさんしようかな・・・。
2013/07/18 09:06
ひげ爺さま
お久しぶりです!
相変わらずお元気そうでなにより。
そんなこと言うとホントに行っちゃいますよ(笑)
マーク 2013/07/17(Wed)21:02:50 EDIT
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.