忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は、友人夫婦と我が家のデッキで焼肉パーティ。


家を建て替える予定の友人夫婦と、設計図を見ながらワイワイガヤガヤ。


で、お局がタンスの中を整理していたら出て来たと言う昔の写真を見ながら、みんな大笑い。。。


友人の奥さん、「え~~~・・・・これ堤ちゃん?、、、、絶対に別人・・・。。」と絶句。
そうかな?・・・本人は、、頭が薄くなったけど、そんなに変わっていないと思っているから性質が悪い。。


いつの頃の写真だろうかと思っていたら、後ろのカレンダーに15日と23日が祝日となっている。
ネットで調べてみた。



15日と23日が祝日の月は、今はない。
昔、15日が「敬老の日」だった時代がある。(今は、15日に近い月曜日が「敬老の日」になったけど)
で、23日が秋分の日。


15日が水曜日の祝日、で調べてみた。


1982年の9月がそうだった・・・。
30年前・・・。。


へぇ~~~~・・・・。。


考えてみたら当たり前なんだけど、、月日は見事なまでにあっ!と言う間に過ぎて行くね・・・。







細っ!!。。


おかしいなぁ、、今はペンギンさんみたいになってるんだけど・・・。。
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
このラコステの水色のトレーナー、うちのダンナも同じの着てたーー!!
多分 まだ駅前に西武があって そこで買ったと思うんですが
そちらもそうですかーー(笑)
これが似合ってた当時。。・・・遠い目・・・ハァ。。
って うちのダンナへの溜息ですからーー!
ペンギンなら可愛いもんです。
ひみこ URL 2012/10/22(Mon)12:40:17 EDIT
Re:無題
ひみこ様


このトレーナー、ラコステだったですか・・・。
あまり覚えていないのですが、そう言われればそうだったような気が・・・(ラコステ、結構好きでしたから)


トレーナーは今だに好きで愛用していますが、本人、、当時のままの感覚で着ているものですからおかしいですよね・・・。


ペンギンがトレーナーを着て歩いていたら可愛いですが、トド(ではないか・・・。。)だってトレーナーを着て寝そべっていたら、きっと可愛いと思いますよ。
2012/10/23 08:23
PREV       NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.