忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





飛騨高山の「大のや醸造」のにごり酒。


今年の10月に町内の方から頂いた。
最初飲んだ時、正直言って”甘い~~。。。”が感想だった。
まるっと甘酒の味である。それにアルコール分が7%程入っていると思って貰っていい。
先月お会いした時に「ありがとうございました。美味しかったですよ~」とお礼を言ったら、後日730ml入りのにごり酒を再び持って来てくれた。
正直、困ったな。。。と思った。


しかし、飲み付けると、これが美味しいのだ。
よく冷して、ガラス製のぐい飲みで飲む。 癖になる味である。


結局、ネットで探し3本購入。
苦手だった女性を、ある日突然いとおしくなったみたいなものだ。。



暮れと正月は、この酒を締めで過ごしそうだ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
あっ
これと同じものを高山に知り合いを訪ねて行った時に
貰いましたよ。私は苦手なので飲みませんでしたが
味見だけでもすればよかったですね(;´∀`)
noopy 2007/12/19(Wed)08:53:34 EDIT
Re:あっ
ヌピさん


飛騨地方では、知る人ぞ知る老舗らしいですね。


甘くって、爽やかで女性にも人気があるお酒と聞きました。
又機会があれば是非味見してみて下さいな。
2007/12/19 12:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.