忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





この写真の競輪選手、「深谷知宏」23歳。


2年前の秋、息子の新居の為、近くのマンションを購入した。
その駐車場に高そうなポルシェが停まっていた。
一週間後には、また違った外車が停まっていた。


きっとお金持ちのぼんぼんが住んでいるのだろうと思っていた。


去年のある日、町内会の役員の方と話をしていたら「深谷」と言う競輪選手の名前が出た。(その方、市役所のOBで一時期豊橋競輪場にも勤務していたらしい)
「豊橋出身ですごい選手でのん・・・」と言う。
そして、「あそこのマンションに住んでいて、ポルシェに乗っていて・・・」とも言う。
(え~~~っ!息子が住んでるマンションじゃん・・・。)


競輪をやらないし、どんな選手がいるのかなんて事は知らないし、まったく興味がなかった。


早速ネットで調べてみた。


豊橋の桜ヶ丘高校在校中に数々の記録を塗り替え、3年前に競輪プロデビュー。
デビュー以来、破竹の18連勝を飾り、競輪史上最速、最年少でS級に特進。


現在は、9人しか登録出来ないS級S班に在籍する。


へぇ~~・・・すごい選手だったんだ。。


それ以来、競輪のHPを見たりネットで配信されるダイジェストを見たりして、密かに応援している。


今年も、今日現在の獲得賞金額6千4百万・・・。。
このクラスの選手になると、年間一億から一億五千万円は稼ぐそうだ・・・。


ある先輩の競輪選手のブログによると、お互いの休みの時に名古屋で買い物をしたら、彼は一日で300万円をポンと現金で買い物をしたらしい。
独身だし、そりゃぁ買えるわな・・・。(これからももっと稼げるし・・・)


やっぱりプロスポーツ選手のトップはこうでなくっちゃ・・・。


息子に聞くと、「あ~~よくエレベーターで会うよ、挨拶する程度だけどね・・」と言っていた。
やっぱり競輪を知らない息子にとって、深谷選手がどんな選手なのかは分かっていないようだ。


ただ、、息子のFacebookの友達の欄に「TOMOHIRO HUKAYA」って名前があったけどね・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.