忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前ブログで、ポン太の症状が良くない事は書いた。


そして、昨晩お局の腕の中で永遠の眠りに就いた。
享年15歳。


    


写真の右上の「チー」は、交通事故で亡くなった。
右下のアンコの母親の「キナコ」も病で亡くなった。
そして、写真にはないが、一番後釜だった「シロ」も今年永眠した。


残るのは、ただ一匹、、我が家生え抜きの「アンコ」だけとなった。


15年前のある夏の日、隣家の垣根の片隅で、「ミャァ~」と鳴いている子猫の「ポン太」を見た。
2~3日前に、家の前にあるスーパーのゴミステーションに、シャムの兄弟と一緒に捨てられていた。


シャムの兄弟は、それからすぐに見なくなった。 毛並みも良いから、誰かにもらわれて行ったのだろうか・・・。


それからしばらくすると、「ポン太」が我が家に居た。
当時は、ゴールデンレトリバーの「クッキー」が居たが、すんなりと馴染んでくれたようだ。


あれから15年も経ったんだ。。
大好きなお局以外には、誰にも抱かれる事はなかった。
特に男の人と、大声の女性が嫌いだったようで、我が家へそのような客人が来ると、すぐに別の部屋に隠れてしまった。


きっと、捨て猫だった1週間くらいの間に、男の人に追われていたたのだろう・・・。
それがトラウマになっていたのかも・・・


外へもあまり行かない猫だったが、家の庭に入り込んで来た近所の真っ黒いボス猫と喧嘩をしているところを見た時は胸が高鳴った。


小学校に通う我が子が、高校生の不良に立ち向かっている姿に思えたのだ。。


15年間、我々を癒してくれてアリガトウ。


どこにでもある、ペット一匹の死。。


それが、寝食を共にした身内だけに悲しみは大きい・・・。


あの時、お局に拾われて幸せな人生を送って良かったね、ポン太・・・


今日からは、お局の枕元にお前の遺影も飾って、毎日供養してくれるだろうから、安心して天国へお行き。


またどこかで会えたらいいね・・・。
合掌。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
当時を思い出しました。寂しい限りです。
おば様は、幾匹も見送って、寂しいでしょうね。
又、オヤジさんやおば様に会いに伺います。
チョコボ 2012/05/22(Tue)11:54:07 EDIT
Re:無題
シゲオ殿

最初「チョコボ」とあるのでイタズラかと思いましたが、ドメインを見たらシゲオだったし、文面でもわかりましたよ。
クッキーもポン太も、シゲオには世話になったよね。


当時を懐かしく思い出します。
2012/05/28 05:43
無題
すみません。
名前がチョコボになっちゃってました。
シゲオ 2012/05/22(Tue)16:55:54 EDIT
Re:無題
シゲオ殿


チョコボは分かっていたからね・・・
2012/05/28 05:48
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.