忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





大阪で市の職員の入れ墨問題が毎日テレビで放送されている。


タトゥーか入れ墨か、ニュアンスが多少違って来る。
タトゥーと言うとファッション性が高く聞こえ、入れ墨と言うとヤクザが背中に背負ってるアレの響きがある。


街角インタビューでも賛否両論あり、個性だとか、趣味をそこまで否定しなくても・・・という意見もある。


チョコボの見解。
公共性が求められる公務員に入れ墨はNO!である。
「お前(橋下市長)だって少し前には茶髪でテレビ出演してたじゃないか・・・」と言う意見もあった。
茶髪と入れ墨とではレベルが違う。 感覚がズレまくっている。。


仙台市長も、職員保護なのか、橋下が嫌いなのか知らぬが、会見でずれた事を言い、ネットで叩かれていた。


たとえば公共の浴場、プールで「入れ墨の方のご入場を・・・」とある。
「茶髪の方の・・・」とはない。


これが一般の見識。


たとえば、ものすごく人柄も良く、ボランティア活動も積極的で、人望が厚い人物がいたとしよう。
その人に入れ墨があったとしたら・・・。


やっぱり、公衆の浴場、プールには入れないだろう。。


一つのククリ、一線があるべきだと思う。


橋下の言うとおり、どうぞ民間へお勤め下さい。が正論だと思う。


国歌・国旗・君が代問題も、すべての教師に強制しているわけではない。
市立・公立の教師、いわゆる公務員に対し条例を出しているのだ。


橋下大嫌いな、赤色に染まったおばちゃん教師がテレビで吠えていたけど、本人の姿がどれだけ見苦しく映っている事なんか考えてもいないのだろうな・・・。


府知事になった時も、40代の女性府職員が、「私は子供が3人居て、年収700万でやっています。これで給料がカットされたら、私達は生活していけません!」とやって失笑を買っていた。。 旦那の給料は??である。
よしんば離婚していても、食べて行くには過分な年収だと思う。
本当にズレまくり・・・。


22~23歳で教師、公務員になり、1~2年後には、40人の父兄からゴマをすられ、「う~~ん、、、お宅のお子さん、ちょっと協調性が・・・」などと言っている。
後ろから行って、「それはお前だろ!」と頭を小突きたくなるような風景である。


そんな生活が40年近くも続くのだ。60歳を過ぎて、思想かたわになっても不思議ではない。


高校、大学はともかく、小・中学は義務教育である。
1+1= を教える他に、赤色教育で洗脳するのは止めてもらいたいよな・・・・。


あ~~・・・こんな事を書いていたら、あの梅干しの種顔の「輿石」の顔が浮かんで来た・・・・。。



憂鬱な一日になりませんように・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.