忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日も昼から友人・知人が来てデッキにて小宴会。


酒が進むにつれ、一人の友人がネチネチ言い出した。。
(典型的な”お山の大将タイプ・・・。オレはオレは、、と言い出した。)
まぁ、半分は聞き手に回っていましたが・・・・。




人は皆、同じような弱点(短所)を持っている。


良く聞く言葉。
「お前は、わがままだ。」
「お前には、協調性が無い。」
「お前には、計画性が無い。」
「もっと大人になれよ。」



同じ短所を持ちながら、人にはそこを目一杯攻撃し、自分のそれは、、、
美徳とでも思っているらしい。。


人に説教する前に、よ~~~く考えてごらん。。


いい歳をして恥ずかしいのはお前の方だろ。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ツイット
うんうん ボクは酒呑みがあまり好きではありません(笑)
いやいや、決してチョコボさんのことじゃありませんよ。
チョコボさんは飲み方が綺麗だし楽しい。
でも、ボクの周りの酒呑みの一部に飲むとデリカシーの欠片もなくなる人がいます。
人に言って失礼なことの判断がつかなくなる。
言われた人の気持ちを考えると端から見てて心苦しい。
まぁ酔っ払い同士のことなので、ボクは飲めませんからいつも冷静に見てるからなんでしょうがね(笑)
他人の不倫見て我が不倫直せ・・・wじゃなくて「振り」ですね(笑)
ボクは他人の悪口をできるだけ言わないようにしています。もし言うとしたら、言う前に自分に非が絶対にないか問いただします。
もし自分に少しでも非があれば自分を責めます。
だから言わないのです。
まるで道徳のよですが、これだけはホントです(笑)
マーク 2011/06/13(Mon)22:18:49 EDIT
Re:ツイット
マーク殿


レスが遅くなって、本当に申し訳ありません。。
御心配をお掛けしました。


酒の席だと、そう言う輩が多く居ますが、シラフでもそんなタイプ、山ほど居ますね。。
自分が全て、自分が正論、人の意見は聞かない、相手を否定。。
って輩。


自分が、輪から外れている事を意識してないのでしょうね。。


本当!「人の振り見て・・・」ですね。。
2011/06/28 05:05
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.