忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





連日の報道で、天災の怖さを改めて見せ付けられた。。


昨日も、一人の男性がインタビューを受けていた。


地震発生と同時に、車で家の近くの山まで乗り付け、自宅へ家族を迎えに行くと、妻、長男、次男、三男、長女が手を繋ぎながら高台へ非難しようとしている所だった。
走り寄り、皆で手を繋ぎ逃げようとした瞬間、津波にさらわれた。。


自分は、木の枝に摑まり助かった。その後、長女の姿も確認したが、あとの家族の消息が・・・。 と言って号泣した。


その時、インタビュアーが言った、「今、どんなお気持ちですか?」の言葉に無償に腹が立った。何を言わせようとしているのか・・・。
なんと言う無神経さ・・・・。。


以前、ニューギニアの地震で被災し、足を切断しなければならなかったサッカー少年に対し、「今どんな事を思われますか?」とマイクを向けた。。
何をか言わんや・・・である。


彼らは本当に、正義感を持って仕事をしているのだろうか?・・・。
真実の報道の義務。とか言う旗印を味方に付け、人の心の中にズケズケと土足で上がり込んで来る。



朝青龍のサッカー事件の時も、帰国時の空港で、「サッカーは楽しかったですか?」との質問。。
亀田大毅が負けた時も、「負けたら腹を切ると言っていましたが、いつどこでやるのでしょうか?」との煽り。。



売れる記事を書くための煽り。
我々国民は、そんな事を知りたがっているのではない。


時には、真実は残酷な場合もある。
その事実を報道する責任があると思っているならば、せめて、、被害者に対して、もう少しばかりの”思いやりを”持って接して欲しいと思うのは、このチョコボだけではあるまい。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
各社の報道合戦・知名度のあるアナウンサーの投入やめてほしい。
ヘリコプター、夜の中継やめてほしい。
被災者への「大変でしたね?」←見りゃわかるだろう。
「何が不足していますか?」←それを調べて報道しろ。
ホント、腹が立ちます。

NHKとか、1社で十分。
シゲオ 2011/03/15(Tue)10:29:51 EDIT
Re:無題
シゲオ様

我々の出来る事は限られていますが、何が出来、何が可能か考えて行動する事が大事ですね。


2chで煽ってるネットオタクの輩、、
家族が同じ目に合っても、同じ馬鹿な煽りをしてるのだろうか。
と思うと、情けなくて。。


亡くなった方には、ご冥福を捧げるしかないですが、早く復興を遂げ、普段の生活に戻れる事を願っています。
2011/03/16 10:02
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.