忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





池上彰の学べるニュース。


先週、近くのTSUTAYAへ行き、田原総一郎の新刊書を探していた時、この本が目に入った。
そう言えばテレビで何度か見たことがある。非常に解りやすい解説をしてるな、、、と言う覚えがあり、早速2冊購入。
まぁ大体分かっている事も、それはそれで面白いだろうし、お局に読ませたい、と言う思いもあった。


早速お局に勧めると、「私は老眼が進んで細かい字が読めないの!」と言う。。
「その為に老眼鏡を作ったんだろ?」と問うと、「それに私は、政治の事はそれ程深く知らなっていいの、、、、常識的な、大体の事を知っていれば・・・。」と言い張る。。
まぁ、そりゃそうだけど、そんなに意固地にならなくたって・・・・。。


パラパラっとめくってみたが、面白そうである。
一気に読み終えるという事は無いだろうが、ぼちぼち読んで行くつもり。。


あとは、HPでお世話になっている晒柿さんお勧めの料理家「有元葉子女史」の本をAmazonで3冊発注しておいた。
来週には届くだろう。




読書の秋、食欲の秋、、、、
満喫だな・・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
池上さん
テレビは少ししか見てませんが

分かりやすいですよね
(私にも分かりやすい(*^m^*) )



池上さんを初めて見たのはNHKの「週刊子供ニュース」

を見てた
祖母がもうNHKにはでないのか?と

「ねー」
と言っておきましたが、

たぶんギャラの問題で出ないかもしれませんね(笑)



勝手にリクエストです
白バイの続きが気になってます
あゆみ 2010/09/04(Sat)21:26:58 EDIT
Re:池上さん
あゆみさん

池上さん、なんか嫌味が無くって親しみやすいキャラですよね。
お年寄りにも受けが良さそうです。


白バイネタ、、、、、そうでしたね・・・。。


今日は今から町内の運動会でテント張りやら、諸々準備で出掛けて来ます。
(夜は反省会で宴会!ヨッパライでしょうから・・・。。)


明日は、「白バイパートⅡ」ネタです。
乞う ご期待! 
ですかね・・・・・。
2010/09/05 06:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.