忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今年最後の買い物。本マグロの大トロ。。
YAHOOオークションにて、即決価格¥12600を入札しておいたら何と¥4600にて落札。


例年はおせち料理を頼むのだが、今年からやめることにした。
例年は、無理矢理と言うか、客先から購入依頼をされて渋々買っていた。


今年の正月は好きなものが食べられる。
ズワイガニの足は5Kg購入。どか~んと冷凍庫にしまってある。
フグも買った。数の子も、からすみも・・・。。



実を言うと、昨日お局がスーパー・サンヨネへ買い出しに行った。
帰って来るなり「ねぇ。本マグロの中トロのブロックが売っていたから買って来たんだよ。1Kgで¥3500円。ねっ!安いらぁ・・・。」との事。


「あそう・・・。」と返事をしておいたのだが、数時間後、、、「実は、、、オークションで買ったんだよね・・。。大トロがあったから。。」と白状すると、「ん、まぁ!あんたって人は・・・。。」とあきれ返られた。


だって、去年、年越しそばを持って行った先で大間の大トロを少し分けていただいた。
それが本当に美味しくて、今年は絶対に買おう!と決めていたんだもん。


こんな時にしか買えないしね。。


で、支払いはお局。じゃぁ、怒られるのは当たり前か・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
そんなマグロばっか買ったら
京子のお年玉が減るじゃん!!!!!

胃腸風邪の京子より(笑)
次期お局 2009/12/30(Wed)16:24:40 EDIT
Re:無題
京子嬢様

大丈夫だよ。ちゃんと取ってあっただろう。
京子へのお年玉。 でも幾つまで貰えるんだ?お年玉って・・・。
そして鳩山家のお年玉って幾らくらいなんだろうねぇ・・・?
今年も宜しくね。
2010/01/06 05:47
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.