忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



リンク先にあるFseikoさんのブログにあった「ニューピオーネ」。
早速検索してみたら沢山の情報がありました。
で、とりあえずオークションで購入。オークションだから定価(希望落札価格)の半額程度。。ついでだから2箱づつ購入。


岡山の「ニューピオーネ」。山梨の「ピオーネ」、「甲斐路」、「ロザリオ」。
「ピオーネ」も巨峰の改良品だと言う。「ニューピオーネ」は、又その改良品だと言う。 早速食べてみたが、それぞれ甘く、おいし~~ぃ!。


改良を重ねどんどん美味しくなっていくのは嬉しい限りなのだが、ニューピオーネの改良品は何て言うネーミングなのだろう。。。。
新、改良、選、・・・・・。
最後は、「本家ピオーネ」だったり「元祖ピオーネ」になったりして。。。。


さぁ、お裾分けが楽しみだ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
こんにちは。葡萄、お取り寄せなさったのですね。
品種改良も美味しくなっていくのは嬉しいですが、どんどん進みすぎて人工的になりすぎるのも、個人的にはちょっと嫌ですね。このあたりで止まってほしいような気がします。

山梨の三種も美味しそうですね。色もきれいで、写真からも甘さと香りが伝わってくるようです。
Fseiko 2007/09/29(Sat)08:24:34 EDIT
Re:無題
Fseikoさま

おはようございます。
ブログを見ていたら、あまりに美味しそうだったので、早速購入しました。
2房位、あえて冷凍庫保存してみようかと思っています。
又美味しい物、載せて下さいね。
(今、本当は”曲げワッパ弁当箱”が欲しいのですが、残念ながら持って行く所がありません。。。
2007/09/30 06:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.