忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





怒涛のゴールデンウイークも終わりを告げようとしている。


チョコボの休みは、ほとんどなし。。
かと言って毎日一日中仕事をやっていた訳ではない。
午前中は、ほぼ毎日配送、午後からダラダラ・・・。。
録り貯めしておいたWOWOWの映画を観る。


テレビのニュースで見る渋滞の長さ・・・。。里帰りならまだしも、子供達を遊びに連れて行くおとーさんも大変だろうなぁ・・・と変な感心をしてしまった。



以前こんな話を聞いた事がある。


男兄弟二人で育った男がいる。
3っ違いの兄貴は、父親と折り合いが悪く、どうしても相性が悪い。
顔も見たくないほど犬猿の仲になってしまった。


そんな兄貴にも結婚し子供が出来た。
それはそれは、目に入れても痛くないほどの可愛がりよう。。
ある日弟は兄貴にこう言った「なぁ兄貴、、”子を持って初めて親のありがたさを知る”と言うが、これで兄貴もオヤジのありがたさが分かっただろう?」


すると兄貴、少し考えこう言った。
「う~ん・・・。そうでもないようだな。。だって、だいいちオヤジが俺をこんなに可愛がったかい。。」




家庭サービス・・・。
当たり前のように見えて、大変である。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お疲れ様です
お休みなしですか??
大変でしたね
私は適当に仕事をして 一日だけ自分へのご褒美にシルクドソレユを観てまいりました
自宅から舞浜までたいして遠くはなかったのですが 最近 乗り物酔いがひどくて休み休みやっと到着
もう・・なんというか・・
この世のものと思えないようなな創造の世界・・
私と同じ人間が こんな感動を作り出せるのか??
あっという間の2時間
最後には涙が溢れ出てきました
ちょこぼさんも 一度ご覧になってみてください
ところで GWが終わると母の日ですね
若いころからプレゼントは欠かさず送っていますが
自分が親になった今 母に対する思いが変わってきました
親って大変!
感謝の気持ち+同情心ですね。。
かおる 2009/05/07(Thu)16:42:27 EDIT
Re:お疲れ様です
かおる様

サービス業の辛さですね。
その代わり、段取りさえすれば平日に休みは取れますから・・・。
長期連休は無理ですが。。


シルクデソレイユ・・。
見てみたいです。 人間の造り出す芸術の一つでしょうね。
チョコボも感動で涙を流してみたいです。
2009/05/08 08:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.