忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







30年来の遊び仲間がいる。


酒、ゴルフ、麻雀、旅、etc・・・沢山遊んだ。


ある日その彼と(Oと呼ぼう)あるスナックで一緒に飲んでいた。
夜も更け、下ネタ話となった。


そこでこんな小噺をした。


”ある街に太郎君と、とっても仲の良いみよちゃんは隣同士で住んでいました。


幼稚園も休みとなったある日の昼。。お母さんが洗濯物を干している間、二人は、お隣の物置で何やら遊んでいました。


そして30分後、洗濯物を干し終えたお母さんの所へ太郎君とみよちゃんがやって来ました。


そして太郎君、お母さんにこう聞きました。「ねぇママ、、、おばあちゃんって、子供出来るの?」と。


お母さんは、「え~っ!おばあちゃんは若くないからもう無理ねぇ・・。」と言いました。


太郎君は黙ってこう聞きました。「若くないって・・・・。じゃぁ、ママは出来るの?」と。


ママは又こう答えました「ママは出来るわよ。どうしたの?弟でも欲しくなったの?」と。。


すると太郎君、心配そうな顔をして「ううん・・・。。そうじゃぁないんだけど・・・。」
そして、「じゃぁさぁ、、、みよちゃんて子供出来るの?」と聞きました。


ママは笑いながら「みよちゃんはまだ無理ねぇ~。あと10年位したら出来るかな?」と答えた。


すると太郎君、とっても嬉しそうな顔をして、隣りにいるみよちゃんを突っつきながら、、、
「そ~れみろ! だから心配すんな!って言っただろう・・。」


。。。。。


と言う話をした。


Oは黙って笑いながら聞いていた。




それから1週間後、違うスナックで友人と飲んでいた。
一緒に行った友人が「おい!あの話をしてやれよ」と言う。



そして話し終えたあと、カウンターの女性は、薄ら笑いを浮かべている。


”あ~・・・。。こう言った話は好きじゃないんだ・・・。”と思っていた。


するとその女性、私にこう言った。「話は面白いけどさぁ・・・・チョコボさん、この話って、、ひょっとしたらOさんからの受け売りじゃないの?、、、だって、先週来て、その話していたわよ・・・・。。」と。。。。




なんの事はない。 先週、私と別れた後、その足でそのスナックへ行き、早速そのネタを披露していたのだ。。



お陰でそのスナックでは、その話は彼の持ちネタとなってしまっていた。。






まだまだ4,5の下ネタの小噺はあるが、、彼の前では言わないでおこう。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お・ま・
チョコボ君、その『O』とやら、あの死ぬまで女癖の悪さが治らないという『お・ま・』のことですね!?

3年くらい前に、チョコボと一緒に豊橋駅近くの居酒屋『ヨシキ』の座敷で、高校の同級生と飲み会をしたんだけど、飲み会の途中、トイレに行きたくなったので、たまたまカウンターの側を通ったら、その『O』が、見かけない女と2ショットで飲んでいたのですよ。

で、私は『よう!Oじゃないか、久しぶり!また替えた〜?』と声をかけたら、一瞬の沈黙の後に、女の方が大きな声で叫んだのです。
『替わっていません!』

つまり、私が『O君、また女を替えたの?』という意味のことを言ったのですが、女の方が『私はまだ替えられていません』と言ったというわけです。よくよく見れば、その日の彼女はスッピンで、以前私が見た彼女とは別人に見えたというわけです。

まあ、けっして趣味の良い女ではないけど、そこそこの女っぷりで、私も嫌いではありませんでしたが・・・
その後、あの時の彼女はどうしてるのでしょうかねえ・・・

というか、その『O』は、相変わらず、取っ替え引っ替え、B級レディーを携えて飲み歩いているのでしょうかねえ(笑)。
ヒゲ爺 2008/12/23(Tue)21:37:26 EDIT
Re:お・ま・
ヒゲ爺さま


そう。。”雀100まで踊りを忘れず。O氏100まで女を忘れず”のO氏です。


彼女とは、仲良くやっていますよ。
よく出来たカップルです。


取っ替え引っ替えは、、、、今はないと思いますよ。。


だって、、、彼は良くても、相手がもう「いいよ」とは言わないでしょ・・・。。。
2008/12/24 09:00
無題
すっぴんだと別人
B級レディー

なんだか他人サマのこととは思えず。(ToT)/~~~
『お・ま・』誰なのか ダンナに聞いてみよっと♪

あっ チョコボさま
メリークリスマス~\(~o~)/
himiko 2008/12/24(Wed)16:59:34 EDIT
Re:無題
himiさま


チョコボは、”すっぴん”好きですよ。
何だか、女性の安心した姿を見る事が出来たようで好感が持てます。
(あくまで、常日頃は”化粧しています”が条件ですが・・・。一年中スッピンの方には当てはまりません!)


『お・ま・』は、幹爺は知らないと思いますよ。
先日の集いで、「おい!”つっつー”」と言って扉を開けた男がそうですが、記憶にないと思います。


以前彼が、私達の飲み会を見て、「お前・・・きっと高校時代は浮いていただろうなぁ・・・パッと見、お前以外真面目そうで、ギャグも通じなさそうな雰囲気を持った男の集まりに見えたぞ」と言っていました。
確かに、先日も半数以上が公務員でしたからね。



チャラチャラした男に公務員は務まらないんだ。。と強く感じた夜でした。。。。
2008/12/25 08:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.