忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



餃子よりシュウマイが好き。


中華料理を食べに行くと必ずシュウマイを頼む。
理由はないのだが、餃子があっても注文しない。餃子はラーメン屋!と言う先入観がある。
そして注文するシュウマイは、海鮮ではなく、シンプルな肉シュウマイ。

で、今はまっているのが崎陽軒のシュウマイ。通販で取り寄せ食している。
子供の頃、お土産にもらって食べたあの味が、懐古的な味として焼きついている。



ちょっと大き目の”特製シュウマイ”も美味しかったが、やっぱり昔ながらのシュウマイに惹かれる。


そうだ!在庫が少なくなって来た、、、注文しなければ。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
シュウマイ美味しいですよね
こんばんは。こちらは台風で雨風ともに大変な夜です。
我が家でもッシュウマイは人気。やはりシンプルな肉シュウマイが好きです。
崎陽軒は、横浜であまりにも有名なお店なので、(駅や百貨店などあちこちで買うことができます)その美味しさをあたりまえのように頂いていました。
注文発送もしてくれるのですね。
今度はもっと味わって頂くようにします(笑)
うちでも近々買いに行こうかな。
Fseiko 2007/09/06(Thu)20:54:13 EDIT
Re:シュウマイ美味しいですよね
おはようございます。
台風一過。。。
そう言えば、関東直撃でしたね。雨量の多さが盛んに報道されていた台風でしたが、被害は無かったでしょうか・・?

Fseikoさんは湘南でしたね。 崎陽軒のシュウマイは、いつでも手に入るのですね。いいなぁ~・・・。 ここ中部では、名古屋まで行かなければ手に入りません。 あと、高速のサービスエリアも調べたら、近畿地方の販売で、中部地方は、跨がれていました。。。

今度は、「ふかひれスープ」と「お粥」各種を頼んでみようかと思っています。
2007/09/07 06:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.