忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





最近では、歳のせいで遠視がきつくなり、新聞、週刊誌などの小さい字は遠視メガネが必要となって来た。。


マンガ本もほとんど読まなくなって久しいが、先日久し振りにこの「岩谷テンホー」の4コマ漫画を眼にした。
相変わらず面白い。
最後のオチが冴えてる漫画は好き。 思わず声を出して笑ってしまう。



以前面白かったテンホー漫画。。
1コマ目・・・・アベックがWベッドで寝ている。
        男が寝言で「ムニャムニャ・・・リカ・・・好きだよ!」と言ってしまう。


2コマ目・・・・その男を怒った目つきでジーっと見つめる彼女。


3コマ目・・・・その視線に気が付き、ハッ!とする男。


4コマ目・・・・寝返りを打ち「ムニャムニャ・・・だから、、算数なんか大嫌いだ!
                      ・・ムニャムニャ・・・」
        と言う漫画・・・・。。。




何故だか・・・(?)笑ったなぁ~・・・・。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
4コマ漫画
意外な結末に脳が刺激されたり
最後にくすっと笑える所がいいですよね。
この作者を知らなかったのですが
ヤングサンデーHPに載っていたものでも笑えました。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/otsuyu.html
noopy 2008/03/10(Mon)09:02:25 EDIT
Re:4コマ漫画
ヌピさん


これ見に行きました。
3番目の漫画が面白くって、紹介に載せようと思ったのですが上手くコピー出来なかったんです。。

笑えますよね~  「おーい!ね~ちゃん」が本当の姉だった。と言うオチが・・。
こんなの大好きなんですよ。 

こんな漫画を余裕を持って笑える人って、いいですよね。
こればかり読んでると、白い眼で見られそうですが・・・(汗)
2008/03/11 06:52
無題
イチバン右の どうしても笑えないんですが。。
でも 大好き この漫画!
ぬぴさんのご紹介のも見てきました。
イチバン左のお泊りのが ツボ♪
himi 2008/03/11(Tue)17:06:48 EDIT
Re:無題
天照さま

>イチバン右の どうしても笑えないんですが。。

身につまされて・・・・ですか・・・( ̄Θ ̄;)
でも、あのお医者さんの顔を見たら、笑わざるを得ないですよねぇ~(≧∇≦)/

>でも 大好き この漫画!

いいですよね。 姫さまの年代だと「つる姫じゃぁ~」も、チョコボ、好きだったけどなぁ・・。

>ぬぴさんのご紹介のも見てきました。
>イチバン左のお泊りのが ツボ♪

私は、右のも好きだったけどなぁ。
何か、最後のオチが笑えますよね。姫さまのブログみたいで・・・・。。
2008/03/12 09:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.