忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


富士山が見たくなって、豊川へ配達へ行ったついでに新東名に乗ってみた。

2月の雨上がりの富士山が綺麗だった事を覚えていて、急に見たくなった。

東名高速&新東名高速情報をネットで調べると、上りは御殿場から通行止めとある。

吉田ICか富士ICだから影響はないな・・・と、快晴のドライブだった。

が、途中の掲示板に「沼津~御殿場通行止め」と出て来る。

沼津までは行かないからいいけど、新東名ってどこで降りたらいいの?ICの名前を把握してないし何だか不安になって来た。

サービスエリアの駐車場&ICの前後は、こんなにトラックってあるんだ・・・と思うくらいのトラックが停まっている。

通行止めで、2日前から停まっているトラックなのだろう。本来日曜日は休みなのに、渋滞に巻き込まれてしまったのだろう。

そして、開通の見込みは未だ立っていないとテレビのニュースで言っていた。

このまま走るとこの渋滞の列に入ってしまわないかと不安になり、途中の高速道路上でUターンは出来ない為、新静岡で降りた。

富士山は綺麗に見えたが、高速を降りてもずーっと渋滞。。

結局、東名高速の清水ICまで行って帰って来たのだが、東名も清水ICから上りは通行止め。

やはりトラックの数が凄い。IC&サービスエリアの駐車場はトラックであふれている。

大渋滞って、こんな事を言うのだろう。

テレビの取材でも「丸一日何も食べていません」とか言っていたけど、トイレ、食べ物、水分、ガソリン・・・どうしているんだろう。。

今日は通常に通行出来ているのだろうか・・・明日は又大雪だと言う。


大雪もない、津波も心配ない、床下浸水も土砂崩れの心配もないこの地域に住んでいる事に感謝しよう。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.