忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





以前紹介したリビングのエバフレッシュ。
この枝の先端に枯れたような葉が目立って来た。



何だ!?こりゃ・・・。。と思って調べたら、エバフレッシュの新芽だった。
普通、新芽と言えば薄緑色のものが定番なのだが、何故かしらこの木は茶色。。


http://www.shisa.com/evafresh/evafresh_tokutyou.htm


きっと、虫とか草食動物に食べられないようにこんな色になったのだろう・・・。と思ったが、それなら他の植物にも当てはまるしなぁ・・・・。
詳しく調べればきっと分かるのだろうが、とりあえず今はその気なし。
又いずれ調べておこう。。




新芽が息吹く季節になって来た。
それにしても新芽と言うのは、いつ見ても嬉しくなってしまう程ワクワクする。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
食いしん坊なので
寒中お見舞い申し上げます

“新芽和え”の事かと思いました
食べられないですよね m(_ _)m
☆teruko 2008/01/25(Fri)15:55:43 EDIT
Re:食いしん坊なので
terukoさま

お久し振りです。
そちらの雪はどうでしょうか?
豊橋は、雪は降ってもほとんど積もる事はないのすが、子供の頃数十年に一度程の積雪にはしゃぎ回った記憶があります。 今降られたら迷惑な話ですよね。。


新芽と言うと食に結び付きますか・・・。
たらの芽、土筆、色々新芽で美味しいものはありますね。(定番の竹の子もそうですし・・・。)
新芽和えで美味しい食材があったら今度教えて下さい。
2008/01/26 07:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.