忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シットアップベンチを買ってみた。


正月から春にかけて痩せた、と思っていたら、、最近又腹が出て来た。。
(よく食べる、運動はしない、特別悪いところなし。では当たり前なのだが・・・)


そんなにハードな筋トレをするつもりはないが、一日2クール程の軽いストレッチをしてみようと思う。





写真のように、腹筋、胸部&腕、背筋と一通り出来るようだが、たぶん腹筋を10回から20回?やるだけだと思う。


お局は相変わらず、冷ややかな目で見ている。


じゃぁ、とりあえず、、腹の周りだけでも引っ込めてみようかな・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
考えが甘い!
チョコボ殿、やる気満々なのは喜ばしいことですが、ちょっとくらい腹筋を鍛えても、そんなに簡単に出腹は引っ込みませんよ。

10年間ジムに通った私ですが、腹筋台でエクササイズをすると、そこそこ腹筋はつきますが、その上に堆積した厚い脂肪の層は、ほとんど減りません。この私がよい証拠です(笑)。

やはり、走る、早足で歩く、泳ぐ、等の有酸素運動をしなければ、腹の脂肪はとれません。もしくは、アルコールを控えるとか。

まあ、半年もすると、新品の腹筋台が、ホコリをかぶった粗大ゴミとして納戸の奥に納まっているのが目に見えるようです。

昔流行った『ぶら下がり棒』などは、洗濯の物干として再利用できますが、その腹筋台は、たぶん使い道が無いと思います。

お局さまの冷ややかな眼差しが、手に取るように解ります(笑)。まあ、せいぜい頑張ってくださいな。まさに老体、無理すると、腰を痛めますぞ! ご注意くだされ。
ひげ爺 2013/06/03(Mon)08:23:34 EDIT
Re:考えが甘い!
ひげ爺殿

確かに・・・。。
でも、2年程前に78~9Kgあった体重が、去年の今頃は74Kgほどになり、去年の暮れから今年の初めには68Kgにまで激減したのです。(胆嚢を摘出したせい?)
ズボンのウエストは88cmから83cmに買い替え、横腹の贅肉はつまんでも、ほんの数センチ程度に減量したのです。


実は、どこか悪いのか・・・とも思ったのですが、食欲はある、酒も旨い、体調も万全だったので気にもしていなかったのですが、春を過ぎて、、又体重が72Kgほどになり、腹の出具合も気になり出したので、まぁ気休め程度に・・・と思って始めたのだよ。


ちなみに、ぶら下がり健康法の鉄棒、我が家の脱衣所にポールだけ設置してもらいました。(ほとんどが洗濯棒として重宝していますが・・・お局がね。。)
ただ、腰がだるい時など、この鉄棒にぶら下がって数十秒体を伸ばすと、嘘のように体が楽になるよ。
さすがに懸垂は2~3回しか出来ないけど(でも、歳としたら最高だけどね・・・)

ひげ爺、きっと一回くらいしか出来ないだろうから、一度挑戦してみ・・・。
2013/06/06 09:34
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.