忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





リビングのエバ・フレッシュ。


室内の空気の清浄作用をしてくれると言う。
夜になると葉を閉じ、日の明かりで葉を開く事から「ねむの木」とも言われる。




我が家のリビングは禁煙である。 しかし、家族、私とお局の友人&息子の来客のほとんどが喫煙者なのである。


喫煙する時は、ベランダ、又はウッドデッキ側に出て”ホタル族”をするか、冬は、キッチンの換気扇の下で吸う。


我が家のLDKはワンフロアーになっていて、続きの和室も入れると26畳程の広さがある。  このクロスを、壁と天井とも同一のクロスにした。
以前の家でも、このタバコのヤニによって黄色く変色したクロスを定期的に張り替えていたのだが、今回張り替えになると、美観的にも中途半端なことは出来ないし、数年後に金額的にもかなりの出費になる。
それならば、、、と言う事で禁煙にした。


不思議な事に、我が家へ遊びに来る友人の9割近くが喫煙者なのである。


今年の夏、我が家より3ヶ月程早く新築の引渡しを済ませた友人が遊びに来たのだが、リビングでおもむろにタバコを出し、「灰皿はないのか?」と聞く。
「禁煙なので、ベランダへ出るか、換気扇の下で吸ってくれ」と言うと、「何だ・・・面倒臭い家だな・・・。」と言う。。。
「何?。。。自分ちは、喫煙にしたのか?」と聞くと、「いや・・・・うちと一緒だな。。と思ってさ。」と言う。。。。





なんじゃそりゃ。。。。。。と思った出来事。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.