忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の事、いつも行く居酒屋で常連客との話のネタで明石やさんまとか鶴瓶の話になった。
鶴瓶で思い出したのが、泥棒ひげの話。 以前ブログで書いたか、Mixで書いたか忘れたが、思わず思い出し笑いをしてしまったので、今一度この話を・・・


鶴瓶の奥さんは、普段の生活の中で突然睡魔に襲われ、その場で5分くらい寝てしまう病気を持っていると言う。その5分は、爆睡してしまい、何をしても起きないと言うのだ。


ある日、鶴瓶が帰ると、玄関先で奥さんとすれ違った。 「どこ行くねん?」と聞くと、「お隣さんへ回覧板を届けに行って来ます」と言う。


数分後、玄関先で物音がしたので帰って来たのだと思い、声を掛けたが返事がない。
玄関へ行ってみると、奥さんが回覧板を持ったまま、玄関先で寝ている。
出掛けようとしてサンダルを履いたところで、バタンZZZzzzとなったらしい。
”しゃーないな・・・”と思い、起こさずにいたが、ふとイタズラ心に火が付いた。


寝ている奥さんの口の周りに泥棒ひげをマジックで書いたのだ。


それから数分後、奥さんが目に涙を溜めながらリビングでくつろぐ鶴瓶の元に怒鳴り込んで来た。
「あんた!何してくれんのよ!!」と激高している。
「そんなに怒らんでいいがな・・・いつもしてる事やないか・・・」と鶴瓶がなだめると、
「冗談じゃないわよ! 私、なんにも知らないから、このままの顔でお隣さんへ回覧板を届けに行って大笑いされたじゃない!!」
ホンマの話やで・・・と鶴瓶は言っていたが・・・。



この話には笑ったなぁ・・・
(≧∇≦)/ ハハハ


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.