忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




白蓮の毛玉。


来月には白い花を咲かせてくれるだろう。




先日テレビで武田鉄也が出ていた。
 
昔から彼のコメントは好きだったし、学生時代にエッセイ本を買った覚えがある。
 
海援隊時代に地方へ営業していた時、移動中に長女の誕生を知らされた。
その田舎から見た菜の花畑があまりに綺麗だったので、名前を「美菜子」とした。と言っていた。そんな名前の命名もいいな・・・なんて思った記憶がある。
 
先日のテレビでは、ある芸人がイビられた話をしていた。
すると武田鉄也が、「芸能生活を長くやってると、あるよねぇ・・・そういう事。」とフォローしていた。
「自分よりパワーがある奴が来ると失礼な態度で押し返すしかない時ってあるよなぁ。 人の悪口を言わないと自分が潰れてしまいそうな時があるんだ。。」


「俺なんか、井上揚水と一緒に出てた時、絶対に才能(音楽)では勝てないからステージでなぶるのよ。「さぁ、今から皆さんのお待ちかねの井上揚水の登場です。まぁ相変わらず貧乏臭い歌ですけどね。」なぁんて言って、相手のちょっとした悪口を言うわけ・・・でも、それが人間の、自己の防衛本能だと思うし、あるよね、そういう事。・・・」と言っていた。
 
聞いていて、変に納得してしまった。
 
彼がどん兵衛のCMに出ていた時、長女が学校でいじめられたと言う。
 
どん兵衛のコマーシャルに出て来る武田鉄也が格好悪いと囃し立てられたそうだ。
泣いて「やめて」と言う長女に、「馬鹿もん!父さんは、お母さん、そしてお前達を守るためにこんな仕事も一所懸命やっているし、それにはプライドを持って仕事をしているつもりだ。それが嫌なら今日から父さんの子供を辞めろ!」と叱ったそうだ。
 
 
数年後、成人した長女に、「お父さん、私達を一生懸命育ててくれてありがとう」と言われた時には号泣してしまったそうだ。
 
 
だよね・・・・泣くよね・・・・。
 
 


特別尊敬はしてないけど、いいよね、、武田鉄也。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.