忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






念願のウッドデッキを作った頃、やはり念願だったパラソルを購入し、木製のテーブル&チェアーに腰を掛け、コーヒーを飲むのが夢だった。


パラソルの芯の太さに合わせて購入した穴の開いたテーブルにこのパラソルを差し、コーヒータイムを楽しんだ。


デッキの長さ、240mm。
パラソル、250mm。。


花で言えば、満開にならない・・・・。。。


念願叶って・・・。と言えない何かが、喉の奥に刺さっていた。



デッキを広げる訳にも行かず、かと言ってパラソルを切る訳にも行かず。。



たった10cmのもどかしさにフラストレーションを溜めていた。。



翌年の春も、やはり何か分からぬ突っ掛えが、喉の奥に刺さっていた。


結局そのパラソルは、実家に隣家する実姉の庭のデッキに置かれる事となった。



家の壁と壁にある我が家のデッキと違い、姉の家のデッキは、言うなればエンドレスである。


結局、我が家の念願だったパラソルは、シェードと呼ばれる一枚の布に代わっていた。。



1mの水槽に泳ぐ80cmのアロアナは、身動きも出来ず、ただただ、たたずんでいる。


もし、ここに2mの水槽を用意してあげたなら、そのアロアナは、羽根を得た魚のように、、、思う存分泳ぎ回り、幸せな人生を送ったのだろうか・・・。




ふと思った、人生の尺度・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
微妙に
念願のパラソル残念でしたね(>_<)

ひとまわり小さいパラソルってあるのでしょうか?


あらっ
今日アロワナ聴いてきました☆

お時間ある時にまたお目にかかれるといいですね\(^∪^)/
あゆみ 2011/07/23(Sat)22:54:30 EDIT
Re:微妙に
あゆみ様

コメントの返し機能が使えなくなり、対処してもそのままになってしまいました。ゴメンナサイ。。


最近ライブに行っていませんが、又お会いしたいですね。
楽しみにしていますよ。
2011/09/03 07:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.