×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トマト、モッツァレラチーズ、バジルの「カプレーゼ」
これに塩、黒胡椒、メーカーさんから貰った特上のトスカーナのエキストラバージンオイルをたっぷりかけて食べる。
先日ブログに書いた、喫茶フォルムのマスターを招いての食事会、このカプレーゼから始まり、ヒラメのカルパッチョ、チーズ盛り合わせ、もちろん先日仕込んだ「トリッパ」、生ハム。ペンネのゴルゴンゾーラソース、シーザースサラダetc・・・。
8時過ぎには、マスターダウン・・・。。
まだ、オニオングラタンスープ、手長エビとアサリのトマトソースパスタ、ヒレ肉のステーキなど用意していたのだが、元々少食のマスター、、、思いっ切りギブアップ。。
同席していた、いつもお世話になっている社長はもっと居たかった様だが、マスターの頼んだタクシーにて同乗して帰る事になった。
翌日マスターから電話が入る。
何でも、社長から叱られたそうだ。
”折角チョコボが用意してくれたものを途中でギブアップするとは何と失礼な!”
と言うお叱りの電話を貰った、、「本当申し訳ない」とのこと。
今度は前菜を少な目にしてメインを食べよう。 と言う話になったのだが、それより「本当、、美味しくて、見事な手捌きにビックリした・・。」との言葉が嬉しかった。
冬のフグを楽しみにしていると言う。
こう言うセリフが、俄か料理人を奮い立たせるんだよなぁ・・・・。。
PR
COMMENT