×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
事務所の横に6畳程の(メーターモジュールに付き一般の6畳とは多少違うそうである)部屋がある。
元々事務所に隣接した簡易倉庫の目的で作っておいた。
床は、コンクリートの打ちっぱなしで非冷蔵の商品を置いてあった。
日が経つにつれ、俗に言う、物置(それでいいのだが・・・。)になっていた。
数ヶ月前、お局が部屋として改装したいと言い出した。
商談室であったり、計理士さん、銀行関係の方が見えた時ここで仕事をしてもらおうと言うのである。
今年に入り、自分で床張りをしようと思い、ネットで3坪分の無垢材を購入した。
クリアーメイプルで、所謂、楓のクリアー塗装仕上げである。
垂木を買って、コンパネを買って・・・・。と考えていた時に、仕上げの床材はどうやればいいのだろう・・・。。と考えてしまった。
電動ノコギリは持っているが、縦の切断には使えない・・・。。
仕上げの釘打ちのピストルもない。。
一つ一つ釘打ちで仕上げるのかな・・?
などと考えているうちに、町内会の会長さんが大工さんであることで、ちょっと相談してみた。
すると、丁度時間が空くから1日~2日でやってあげるよ。との事。
早速やってもらった。
一部見ていたが、そりぁ、早い、綺麗、手さばきが違う。。。
あっという間に下地が完成。
午後からと翌日午前中で床材も見事張り終えてしまった。
早速、お局がネットで購入してあったアンティークガラスキャビネットとアンティークテーブルを設置。
たった2日ですっかり部屋らしくなった。
チョコボの部屋よりこちらの部屋の方が落ち着きそう・・・・。。
書斎にしようかな・・・・。
PR
COMMENT