×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
所謂「必殺仕分け人」と鳩山総理から命名された人々が、嬉々としてテレビで活躍する姿が映し出された。
まぁ、実際無駄なものは切り捨てるべきだし、事実掘り起こせば多くの無駄が見つかると思う。
しかし、あの蓮芳女史の鋭い突っ込みに”いいぞ!”と声を上げた方は少なかったのではないかと思う。。
国立女性教育会館の女性館長などは「私にも言わせて下さい」と苛立ちを隠せなかったし、ましてや彼女(館長)など何の悪い事もしていない。。
それをまるで黄門様の印籠を見せるが如くバッサバッサと切り捨てていく様は、本人は子気味良いのだろうが、薄気味悪かった。。。
宇宙飛行士の毛利さん率いる「こども未来科学館」などは、毎年50億円の赤字が出ているから無駄。と言うような事を言っていた。
確かに赤字は出ているだろうが、それは建設当時の趣旨が違う。
子供達に展示物を見せて、それで利益を出そうとしたのだろうか・・・。
いずれ文化指定、国家遺産に指定されるかも知れない建築物がが、「今のままでは維持費がかかりますから取り壊します」ではおかしい・・。
利益目的で建設していない事柄は多々ある。
天下りの何もしないでもらえる給料の数千万円とは訳が違う。。
一番無駄なのは、政党助成金と議員歳費。 半分で上等。。
それと、衆議院議員の2割減と参議院議員の半数化と資格の見直し。
本来参議院議員は名誉職だったはず。 いつの間にか衆議院の既決問題を数の論理で審議する数合わせの場所となっている。
全然活躍もしないし、知らないおばちゃん、おっさんばかりだもんなぁ・・・・。。。
本当の無駄は、これなのかも知れない。
PR
COMMENT