×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先30日、息子の友人田辺(通称”タベ”)の結婚式に行って来た。
場所は大阪。
彼と我が家の息子は高校の同級生。 その時から今のバンド「Glide」の前身のバンド「ウインドミルズ」を結成して活動していた仲間(因みに彼はVo)。
(このブログに載せても、彼を知る人は少ないと思うが、東京のH師、バンドの頃から応援頂いているSさん、同級生のKo&Shi.。 報告を兼ねてアップ致しました。)
今の奥さんとは、東京の職場で知り合い、彼が帰郷する際に押しかけ女房的に豊橋へ来て、その際入籍を済ませたと言う。
知り合って2~3ヶ月と言う事で、彼女の決断力、実行力にその時はビックリした。
2年以上経った今、大人面して説教していた自分が恥ずかしい。
唯、彼は身内とも縁を切ってしまっているようで、身内の居ない結婚式は、(友人も、彼が奥さんを庇うあまり縁遠くなってしまったようだ・・。。)ふと彼らしくない式だな・・・。と思ってしまった。 出来る事なら、多くの友人に囲まれた結婚式を挙げさせてやりたかったな。。
東京から帰った彼の新婚生活は決して裕福ではなかっただろうし、今でもそうだろう。 結婚式の2週間前には、又東京に戻ったと聞いた(それを息子の知人から叉聞きして激怒しましたがね・・・。このチョコボ。。)東京のある会社が、良い条件で二人を同時に迎え入れてくれたそうだ。(トラブルを起こさず過ごしてくれれば良いのだが・・・。)
彼の父親は教師。この地方では高名な音楽家である。今は残念な事に寝たきりの生活で、彼の事もよく理解出来ないと聞いた。
母親は、10年程前に他界した。やはり教師だったそうである。
姉二人は、東京芸大を出て、声楽家として活躍している。
所謂、音楽一家である。
人生に於いて、引かれたレールの上を電車に乗って目的地へ着くのが一番良い(楽)。出来ればその中でもグリーン車に乗る事が出来れば最高である。
しかし、車で行くのも良し、自転車だって二人乗りして行けばこんな楽しい旅はない。 よしんば、二人手を繋ぎながら歩いて行ったっていいじゃないか・・・。それが自分が選んだ道ならば。。
しかし、親、身内としては、、出来る事なら真っ直ぐレールの上を進んで行ってもらいたいものなんだよね。。
頑張れ!タベ!。
急ぐ旅でもあるまい。
ゆっくり、ゆっくり、自分で切り開いて行けば良い。
二人で進んで来た道は、振り返れば素晴しい路しるべとなって君達の心に残っている筈だから。。 が・ん・ば・れ
ー応援団長よりー
PR