×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日書いたブログの続きだが、ハガキを貰い、幼稚園に問い合わせてみた。
「こんな内容のハガキが来ていますが、幼稚園のお遊戯の際の音とか、太鼓の音に敏感な方はお近くにいらっしゃいますか?」の問いに、園長さんは「あ~・・・やっぱり役員の方にクレームが行きましたか・・・」との返事だった。
聞けば、数年前から幼稚園の方に”うるさいから何とかしろ!”との電話が入り、何とか対処しているのだが、中々その方の気に入るような音を出さない方法は見つからないと言う。
結局、北側の戸を閉め切って、遊戯の練習をしているとの事。
ちょ・ちょっと待って・・・。。私達が認識している”花火大嫌いおばさん”のお宅は、幼稚園の南側。。
「北側ですか?」と問いかけると、「ええ、、園の北側にお住まいのKさんがいつも電話でお叱りを受ける方ですが・・・。」。。。。
我々が思っていた方とは別人だったのである。
その方のフルネーム&住所で検索してみた。
何と!数年前まで豊橋の、ある小学校の校長先生だったのだ。
退職してからは天下りで、2~3年ある学校法人の事務職をしいていた。
もと同僚だった同じ校長先生だった方に聞いてみると、”上にはものすごく気を使う方ですよ”との事だった。
言えば、下には「俺を誰だと思ってるんだ!?」てなタイプである。
「なにぃ~~!。。やっちまったな。。。」な奴である。
兎に角、幼稚園に対する嫌がらせは大変なもので、グランドでお遊戯をすれば、わざわざ車でグランドの方へ乗り付け、フェンス越しに覗き込み、あからさまに嫌な顔をして去るらしいし、園内での練習では、そのお宅の方向の雨戸を閉め切って音が漏れないように練習をしていると言う。
しかも、、、今年の夏など、教室に全てクーラーが付いている訳ではないので、園児達が汗だくになって練習をしていたそうだ。それを見かねた保育士の先生が、雨戸を10cm程開けて風を取り入れようとした所、待っていたかのように表に出て来て、そのあけた雨戸をカメラで撮影して行くのだと言う。。
もう、、何をか言わんや。。。。の世界だ。
祇園祭の花火にさえ文句を言って行きそうである。。
その校長は、在職中に校内では音など一切出していなかったとでも言うのだろうか・・・。(我が校は、畑の中だから良いのだと言いそうだが・・。)
あとハガキに「ここは第一種住宅専用地域です。こんな事が許されて良いのでしょうか?」とあった。
もちろん許されます。
ましてや、あなたがここへ来られた時には、幼稚園はもうすでに建っていたのです。
それを何とかしろ とは・・・。。
しかも、この辺りでは有名なクレーマーだと言う。
「本人の孫も居るだろうに」・・・と聞くと「いやぁ、あの方のお孫さんは、別の幼稚園へ行っていましたから・・・。」だと。。
結局、「匿名希望」と言う事で対処しない。無視!と言うことに決まった。
(私としては堂々と渡り合いたかったのだが・・・)
「お前個人の老後十数年より、ここの将来を嘱望する子供達の方が大切だよ!!」と
毒舌を吐いて。。
PR
COMMENT