×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
例えば朝刊の見出しに
『20歳の若者 30歳代のサラリーマンに刺殺される!』
とあったら、この事件をあなたならどう思うのであろうか。
前途ある若者が中年の酔っ払いに将来を閉ざされた・・・。
とか思うのが一般的だろう。
事実はこうだった。
その事件は、ある夏の日、帰宅するサラリーマンやらOLで混雑するバスの中で起こった。
丁度土砂降りの雨が止んで、帰宅する乗客が皆傘を手に持ち満員のバスに乗り込んだ。
出発間際、そこにほろ酔い気分の若者が乗り込んで来た。
その若者は、嫌がる女性に息を吹きかけたり抱きついたりしている。
挙句の果ては、その女性に「何で嫌がってるんだよ!」と絡み出した。
しかし、それを見てみぬフリをして誰一人として止める者はいない。
凍りついた時間が数分過ぎた頃、後部座席に座っていた男性がその光景を見かね止めに入った。
しかし、その若者は悪びれる様子もなく、護身用に持ち歩いているナイフを出し威嚇し出したのである。 それを取り上げようとした男性と若者がもみ合っている内に、そのナイフが若者の腹部をえぐった。
結局その若者は、出血多量で死亡し、勇気ある男性は殺人罪で起訴された。
その若者は無職で組織の構成員であったものの、尊い命を奪ったと言う事で、そのサラリーマンは一生をふいにしたと聞いた。
あなたならこの事件に何を思うのであろう。
こんな隠れた事実のある事件の報道は、今までにいくらでもあったと思うし、これからも又あるであろう。。
人をねじ伏せる為の暴力は反対である。
しかし、「何を~~!」と威嚇してくる輩に対して、「よしなさい。怪我をしますよ」と言って立ち去る。 そこへダァーっと向かって来た暴漢を一撃でチョンと倒す。
考えただけでも、スカッとする物事ではある。。
PR
COMMENT