×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三河地鶏のタタキを買って来たのだが、いつもと違う食べ方、つまりカルパッチョにする事にした。
いつもは、タマネギを薄くスライスし、鶏を切り分けその上からポン酢をかけ洋ガラシで食べる。
ベビーリーフがあったのでカルパッチョが思い浮かんだ。
切り分けた鶏をパルサミコで味を付け、クレージーソルトで塩気をパラパラ。
ベビーリーフを乗せ、エキストラバージンオイルをかけ、最後にパルメジャーノチーズを摩り下ろして出来上がり。(お好みでレモン。 チョコボは必要だと思っておりますが・・。)
誰に教わったとか、本で読んだとかはないのだが、こんな味かな?って事で、作って、食べて満足している。
どこかの晩餐会でもあるまいし、料理と言うのは美味しければ良いと思っている。
実際、和風だし(昆布、かつお)にコンソメを混ぜ合わせる事もあるし、和風だしと中華カラスープで味付けする事もある。
最近では、料理の時の隠し味にアルコールが絶対に必要であると言う事が分かった。
料理に応じて日本酒だったり、ワインだったり紹興酒であったりである。
明日は何を作って食べようか・・?と言うのも、人生の楽しみ方の一つだと思う。
(お局は、「まぁ~・・・あんたって、そんな事しか考えてないのねぇ~・・・」とか言うが・・・) (-_-;)
PR
COMMENT