×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何でも良いから、気ままなブログ記事を書こうと思っていた。
が、ここ数週間のイスラム国に対する記事、そしてイスラム国の残虐な行動にブログを書く気が失せていた。
思っている事、言いたい事、書きたい事は山ほどあるが、ここに来て、こうなったのもすべて政府が悪い!安倍が悪い!と叫んでいる左翼思想の政治家&記者・支持者を見ていると、真剣に気持ちが悪くなって来る。。
対論も示さず、我こそが正論!と胸を張って発言している姿を見ると、本当にこの人達は、人々から選ばれし者なのか、はたまた最高学府を優秀な成績を持ってして賢者と呼ばれる人々なのだろうか?と疑問が湧いて来る。
最初に後藤氏がイスラム国に拘束され、身代金2億ドルを要求された時、かの山本太郎が、ツイッターで「政府よ、身代金を支払うな、そして速やかに人質を救出せよ」と叫んだ。
全世界20億人の人が、皆「そうだ」と言うに決まっている言葉・・・。
で、あなたならどう対応するのですか?という事には一切触れていない。
そして、この事態が終演を迎えた頃には、「だから私が言ったでしょう!」と言い出すのが目に見えて滑稽にさえ思えて来る。
これを幸いに安倍を引きずり降ろそうとしているのか、総理が違ったら又違った選択があったのか・・・・
こんなたとえ話があった。
ヤンチャな高校生が、世間でも凶悪と言われるヤクザの事務所に一人で殴りこんだ。
結果はボコボコに殴られ死んで行った。
ある賢者が、親でもない、本人でもない、すべてはこんな教育を教えた教師が悪い。お前さえしっかりしていれば、こんな事件はなかった。と叫び、ビラを撒き、一生懸命訴えたそうだ。
そして、その事に誰も共感する者はいなかったそうだ・・・。
何でも誰々のせい・・・は絶対に間違っていると思うのだけど。。
PR
COMMENT