×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
御嶽山噴火から2か月近くが過ぎようとしている。
死者57名、行方不明者6名を残したまま捜査は来春へ持ち越しとなった。
秋の行楽日に、まさか噴火死の覚悟をして登った被害者はいないだろうが、現実は即死状態だったと言う。
交通事故者も、毎年必ず起こるとしても、亡くなった方もまさか自分が、ひょっとしたら今日の交通事故で死ぬのかも、と覚悟して家を出たはずはないし、自分も含め、事故はあるだろうけど、まさか自分ではないだろう・・・と案外と楽観視している。。
現実として、昭和63年に交通事故死者は1万人となり、平成8年に1万人を割り、ここ数年は4,000人~5,000人の死者数だと言う。
毎日、日本のどこかで20人近くの方が交通事故で無くなって行く(これが原発なら大変な事だが、誰も”車をなくせ!代替えの自転車でいい!”とは言わない・・・。)
身の回り・・・
チョコボもたまにそれを考える時がある。
もし、明日突然死ぬような事があった時に、それはそれで、ちゃんと片付けは出来ているのだろうか?不祥事な問題はないだろうか?お局、もしくは息子が代わりに処理が出来る問題だろうか・・と考える時がある。
63年・・・もう充分だろう・・・とも思うし、まだ20年楽しい事も辛い事も経験したいとも思う。 まぁそうなった時には、それが自分の持った運命だと覚悟を決めるしかないのだけど・・・
身の周りは、ちゃんと片付けをしておかないとね・・・
PR
COMMENT